人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロLIVE 京都・拾得  10月18日

アンサンブルの中で、僕のギターのポジションは大抵の場合低音で、
「デデデ~ン、デデデ…」みたいな、よく分からない単音でのフレーズを
弾く事が多いのです。

これを弾きながら「歌を歌う」という行為は、はっきり言ってめちゃめちゃ難しい。
過去に何度か挑戦してみたが、ことごとく落ち込んでいった経験済みのやーそです。

どうも、こんばんは。


秋ライブと言えばこの人!というぐらい恒例化した感もあります、
ジョゼ・ピニェイロの関西ライブが始まりました。

その第1日目は京都の拾得。

今後を占う意味でも重要なライブになるのであったが、
強力な助っ人が登場してくれました。

東京BOTOでもご活躍のパーカッショニスト渡辺亮さん。

僕自身もそうでしたが、関西サポートパーカッショニスト達にも、
たくさんの刺激があったみたいで、やっぱり凄かった。

最後は満員御礼のお客さんオールスタンディングで幕を閉じ、
大盛況で胸を撫で下ろす。


ジョゼと初めて共演させていただいたのが、9年前のここ拾得。
心から楽しんで演奏出来るようになったのは、ほんとここ最近。
不器用な僕でも、9年も経てば楽しんで出来るようになった。

あとは…

…冒頭にも書いたコーラスが問題やなぁ…
by yaso7project | 2008-10-20 02:14 | 音楽記