人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
煮詰まる→パワー

来るべきライブに向けて、1つ1つ地味に頑張ってる最近。
ここ2、3日は実家の仕事を手伝ってて、汗だくになってます。

どうもこんばんは、やーそです。


秋に関西ライブを予定していますジョゼ・ピニェイロに会いに先週東京へ。
今年の8月8日はジョゼ&BOTO結成のちょうど20周年だとか。
その20周年ライブに行ったんですが。

いや~、ジョゼの音楽は難しいリズムが多くて、一緒に演奏してる時はむちゃくちゃ大変なんですが、ジョゼ&BOTOライブは楽しいですね~!踊りまくってきましたよ。

そういや、小BOTO(!?)の僕は、ジョゼのサポートをしだして今年で9年。
ってことは来年は記念すべき10周年!
月日が経つのは恐ろしく早い!

小BOTOも来年なんかしますかっ!

いやいや、来年の話しをしてる場合ではなかった。今年も頑張らないと!
今年は今年で色々と計画中ですので、お楽しみに!


そんなこんなで、大阪へ帰ってきてから、明後日から3日間、
ご一緒させてもらう田坂さんとリハ。

ボサノヴァ歌手の田坂さん。もちろん大半の曲はボサノヴァ。

そこにバンドリンの良ちゃんや、パンデイロのトクちゃん、フルートのペーちゃんにも参加してもらって、ボサノヴァから少し逸脱系にあえてチャレンジ。

でも普通に「サンバっぽく」、「ショーロっぽく」では無い、
もっと違うオシャレなサウンドにしたい!

…という、僕の今の願望なんですが、そうも簡単には行きません。
まだ考える余地大アリなので、もっと煮詰めていかんと。


今日は「うずらのたまごナイト」でお世話になってるパーカッションの石川智さんが京都でライブをやっていたので、会いに行って来ました。
というか、昨日と今日、僕の車を貸していたので取り返しに行って来ました!

ライブは、太宰百合さん(pf)、小畑和彦さん(gt)、石川智さん(par)、Asaさん(vo)
というスーパー豪華な顔ぶれ。

なんか煮詰まってる所に、色々とヒントがもらえたって感じで、すごく行って良かった。
なんか考えるパワー出てきたー!
by yaso7project | 2008-08-16 02:57 | えび天のしっぽ