人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
高田靖子ライブ 4月29日

谷町にあるSEBAというお店で高田靖子さんの毎月恒例のライブで演奏してきました。

今回の伴奏は僕の他に急遽協力な助っ人が登場してくれました。京都のバンドリン奏者の加藤良一さん。良ちゃんとは付き合いが長いですが、歌手のライブで一緒に演奏するのは初めてで、どんな演奏を聴かせてくれるのか、かなり楽しみでした。そしてそして。ライブが始まる直前にもう1人の助っ人が登場。こちらも京都のパーカショニストのとくちゃんです!

この楽器編成ならこっちのモン(!?)的な発想になぜだか急に切り替わり、結果的に強気に攻める事が出来ました。いや~、仲間っていいっすね~!

伴奏が僕1人だろうが、2人になろうが、3人になろうが、もう楽しい楽しい。お客さんから果ては店員さんにまでウケて、めっちゃいいライブになりました。京都のミュージシャンはやっぱり熱い!

実は前から話しをしてて、良ちゃんととくちゃんと僕の3人で、夏頃に演奏活動を開始します。今日はそのプレライブということで、靖子さんの了解の下、3人で2曲演奏させてもらいましたが、これまたグッド!夏が楽しみだ~!
by yaso7project | 2008-05-04 01:25 | 音楽記