人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
Rogério Santos

2003年10月にリオで購入。現在も使用中の、僕のメインギターです。
Rogério Santos_c0061689_20153270.jpg
Rogério Santos -2003-

ポルトガル語でViolão de 7 cordas(ヴィオラゥン ヂ セッチ コゥダス)。訳すと、「7弦のギター」。まあそのままなんですが.....


Rogério Santos_c0061689_20403018.jpg
ホジェリオさんのギター工房に足を運んで、「7弦ギターはありますか?」とたずねたら、「1本だけあるよ。」という答え。
「じゃあそれ弾かせてください。」

お。 おお。 おおお。 ええやん

彼には日本人がよっぽど珍しかったのか、そこらへんにちらかしてるまだ造りかけの部品を手に取っては、「ここはこうなってんねん。」だの、「この細工は俺しかやってないねん。」
だの言うもんやから、「そんな秘密バラしていいんですか?」と訊いてみると、「俺は技術だけで造ってるんちゃう。で造ってんねん!」

よっしゃー!これ買います!


Rogério Santos_c0061689_21114536.jpg
ホジェリオ夫妻と、通訳でついて来てもらったまこちゃん






photo by André Bellieny
by yaso7project | 2005-02-22 21:22