人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ああ人だかり

昨日は神戸の市立博物館でやっている、『ミイラと古代エジプト展』というものを見に。

その前に腹が減ったので、神戸に着いてすぐ中華街へ。修学旅行生なのか、やたら人が多いのにかなりビビった。どの店に入ろうか物色。ある1軒がかなり気になって、約20分ほど並んで更に店の中で15分程待ってやっと昼食。しかし1口目でまずい事が発覚。「こんなモンに並ぶなよ~!」と、他人にあたるも虚しく、ものすごくブルーになりながら市立博物館へ。

3,000年前の事だと言われてもあまりピンとはこんが、目の前の実物を目の当たりにしても、更にピンとはこなかった。どちらかと言えば芸術作品を見ているようでしたね。まぁ芸術的であることには間違いないんですが。

夕方近くになって行くとこもなかったので、とりあえずメリケンパークの方へ。
途中「カフェフィッシュ」付近で何やらえらい人だかりが。みんな道路の方を向きながらカメラを構えている。そうです、今日は有名人の披露宴がフィッシュ隣のオークラでしたねぇ。
国道2号線からメリケン波止場前の交差点を左折して、カフェフィッシュの前を通過してホテルオークラの前まで人、人、人。

ああ人だかり_c0061689_1721459.jpg

しばらく見てたら、タクシーに乗ってきた芸能人達に悲鳴とも言える歓喜が湧き上がる。まぁ短時間でこれだけの芸能人を見ることが出来るなら、それは結構なお得感はありますよね~。個人的には車の中から沿道に向かって笑顔で手を振っていた「ぼよよ~ん」のさゆりさんと、石田純一さんに好感を覚えました。ああいう所でもちゃんとファンサービスを惜しみなくやってくれてるんですから。



ドルフィンズ・ドリーム web

ライブ予約はこちらまで!


by yaso7project | 2007-05-31 17:13 | えび天のしっぽ