人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
公開生放送

普段からほとんど音楽を聴かない。


練習のために聴く事はあっても、好き好んで聴いたりはあまりしないほう。

なので、出かける度にiPodを肌身離さず持ち歩く人達って、すごいと思っている。


僕もiPodを人から貰って持ってはいるのだが、中身はほとんど漫才や落語など。

あとは練習用に覚えなければならない曲(音ネタ)なんかがチョロっと、って感じ。


車でもCDやFMラジオはほとんど聴かずに、もっぱらAMラジオ。

あのしょーもない会話がたまらん!


しかし今日はあるツテからチケットをもらったので、FM802の公開生放送に行った。

布袋寅秦さんがゲストトークの放送。


いやあ、やっぱり感激に感動したあ!!

30分ほどの収録やったけど、なんかパワーをもらったなあ。


初めて布袋さんのライブを見たのは、高校1年生の時に大阪城ホールで。

それから今までに多分10回ぐらいは行ったんちゃうかなあ。


だけど4~5年前ぐらいからパッタリと行かなくなってしまった。

それ以来の「生」布袋だったので、かなり興奮した。

家に帰って即行、BOØWYのDVDとか見て、更に興奮!


オカノアキラで久しぶりにエレキギターを弾くことになって、熱が出てきた上に拍車が更にかかってしまった。

音楽はかっこいいという側面も持ち合わせていることを再認識しました。
by yaso7project | 2006-10-27 04:10 | 音楽記