人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)
本日は、2005年の初釣行。

この時期は、毎年琵琶湖に行ってるのだが、どうも釣果が思わしくない、という情報なので、兵庫県にある、とある野池に行ってきた。

野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)_c0061689_2212586.jpgここは最近見つけた池で、昨年はここで結構いい思いをした。

だが春には来たことがなかったんで、様子見がてらに来てみました。

かなり山奥にある池なんで、とっても静かでのどかな所。しかも今日は、夏のような日差しで、むっちゃええ気持ち。

野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)_c0061689_2293773.jpg

池に着いて早々に1尾釣れました!

今年の初バスは42cm!池の角っこに倒木があって、その際へラバージグのフォーリングでバイト。アタリも「グーッ」と持っていかれる感触で、結構明確で分かりやすいアタリだった。
お腹の膨れ具合から、まだプリスポーンと思われる。
野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)_c0061689_2219414.jpg

おー!なんか今日は爆釣の予感!?

なーんて思ってたら、その後まーったく釣れず、時間だけが過ぎていく。

野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)_c0061689_2224899.jpg
一緒に行ってた弟は「でっかいー!!」って叫びながら、アホほどでかい木を釣っていた。

あーやばそう。今日はもう終わりかな。なんて思いながら水面に目をやると、1尾のバス発見。



どうせ釣れへんやろう。徐にラバージグを落としてみたら・・・・・

野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)_c0061689_2232985.jpg

釣れたで釣れたで!44cm!すぐそこに居たバスやったから、ルアーを食う瞬間も見えて、やたらエキサイティング!

うっひゃー気持ちええー!!

野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)_c0061689_2242231.jpg

釣果は42cmと44cmの2尾。あと1バラシ。初釣行にしてはまずまずだったんではないでしょうか。とりあえずボーズやなくてよかった。

ちなみに弟は1バラシのボーズでした。帰りはかなりうな垂れていた・・・・・

野池 in 兵庫県小野 2005.4.19(火)_c0061689_22413918.jpg
本日のヒットルアー
:ラバージグ 1/2oz (がまかつ)
:4インチグラブ (ゲーリーヤマモト)

:ロッド/ フェンウィック・アイアンホーク IH 66J MH C (ティムコ)
:リール/ TD-X 103H (ダイワ)
:ライン/ マシンガンキャスト 12ポンド (サンライン)

by yaso7project | 2005-04-19 00:00 | 釣行記