人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
車中宿泊も慣れたもんだ

「今年1番の寒気」と天気予報で言ってたのに、
なかなか雪積もりまへんな~。


21日水曜日、所用の為東京へ。

新幹線に乗って、途中で見る富士山は好きな場面の1つですが、
もう1月半ばを過ぎてるというのに、イメージしていた「上半分真っ白」
では無かったのに、少々驚きました。

温暖化、温暖化。

車中宿泊も慣れたもんだ_c0061689_3564091.jpg
東京駅でたまに見る新幹線らしき電車はいつ見てもかっこいいっ!


22日木曜日、大阪への帰り、いつものようにクロサワ楽器で弦を大量に
購入して(半額!)、大阪へ舞い戻り梅田のRAINDOGSへ。

本日はカオリーニョ藤原氏のレコ発ライブに高田靖子さんとゲスト出演。

カオリーニョの名曲、「人生の花」を靖子さんがカバー。
シレンシオでよくやっていたので、曲に慣れてはいましたが、
キーがA♭という事になり、かなり悪戦苦闘。
フラットキーは毎度の事ながら辛いです…

修行、修行。

ライブ後の打ち上げもそこそこに、そのまま車で
奈良へ移動して、車中で仮眠をとる。


23日金曜日、朝から録音仕事。

今回で早いもので4回目の録音となりましたが、
中々慣れないもんですな~。

でもこういう録音仕事という機会に恵まれたので、
録音作業中も、色々と自分なりに実験してみて、
今後の「自分名義のCD」(!?)に役立つ時が
来ると信じて頑張ってます!

そして今回は1曲だけ、ついに僕がメロディを弾きました!

アホほど緊張した。アホほど時間掛かった…


しかし今や車の中は、ちょっとした僕のミニ部屋と化しています。
寝袋から着替えから雑誌にお菓子まで…

乗った人に必ず、「ちょっと掃除したら?」と言われますが、
録音してる間は100%無理です!

車中宿泊に必要なモンばっかりなんで!


寒い今、結構な無茶してるんですが、風邪ひきません。
ついに本格的なバカになったかな~。





HPスケジュールへ!


CHERRY webへ!

by yaso7project | 2009-01-25 03:48 | 音楽記