やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
そんな2人やから
c0061689_325151.jpg

確かまだ梅雨って明けてへんよねー。
車移動ばっかりなんで、傘持ってくのをよく忘れて、
現場に着いて雨宿りばっかり。
しかしこの雨宿りは凄すぎちゃうの!



7月の1ヶ月間かけてやるはずだった「とあるツアー」がオジャンになって、
「暇やから誰か遊んでくれ~!」なんて騒いでたら、心ある知人達が
こぞって誘ってくれたおかげで、どうにかこうにか生き延びてこれました。

もちろん遊んでばっかりの生活ではなく、ちゃんとギターも触ってましたよ!
といってもギター触ることって遊びと仕事の境目、こればっかりは難しい!
あるようで、実は無いのかも。

「だからお金貯まらんのじゃい!」と開き直ってみたり。
いやいや、稼げるギタリストになりましょうよ、ね~!(誰に言ってんのか…)

表向きは「勉強させてもらいます!」
でも実は単に「楽しみたいだけ~!」な、今月はたくさんライブ観てきました。

名古屋の「SAMBATOWN」のゼジ兄が主催している
レオ・ミナックスのジャパンツアーの大阪公演。
ブラジリダーヂうんぬん以前に、それはそれはたっかーい音楽性に感動。

トロンボーン大迫氏率いる「緩緩(ゆるゆる)」。
迫氏は、どこの国の音楽だろうとブレません!さすがっ!
ただ、みんな大好き(?)ウ○コチ○コネタで僕が盛り上がるのは、
迫氏が一番ですねー。そっちネタで盛り上がりたければ迫氏がオススメ!
…と訳分からんオススメさせてもらいました。

そして先日は、リオのスーパーパンデイロ奏者のセウシーニョ来日ライブ。
「ブラジルにまた早く来いよ。」 「また絶対行くよ~!」
なんて気分よく話ししてたのだが、この後に事件が。

ライブ後の打ち上げでなぜか「ホモ話し」に花が咲き、その日から翌日の
お別れの間際までずっと僕の耳元で「Lindo…」と囁きやがるのです!
完全に僕の事をホモだと思ったな…まっいっか。

c0061689_358426.jpg
以前車の中がクモの巣だらけって事があったのだが、今はカタツムリだらけ!


8月は久しぶりのメンバーとのライブがあったり、初のメンバーとのライブも
あったりなので、結構リハもやってきました。

でいよいよ次の日曜日に、高田靖子さんで7弦ギター、オカノアキラでエレキギターと、
当日は完全にパニクってるであろう恐ろしいライブが刻々と迫っております。

毎年この時期は「オーサカキング」で盛り上がってるはずのオカノ氏と我々。
しかし不景気の波には勝てなかったのか、毎日放送が今年から開催中止を決定。
果たしてらいよんチャンソングはやるのか?
ニュイヤーフェス以来のオカノライブ。果たして新曲やるのか?

…とまぁ、書いてるぐらいなんで、らいよんチャンも新曲もやりますけどね!

c0061689_553436.jpg
ぽんぽこ楽音リーダーの山下ジュンから「夜釣り行こうぜ~!」とのお誘いで、
先日ひっさしぶりに琵琶湖へ行ってきました。

なにやら最近暇さえあればイソイソと釣りに行ってるらしい山下氏。
原因は、どうにもこうにも行く先々で釣れまくって絶好調なのだそうだ。

c0061689_5584096.jpg
結局日が昇ってからも釣ってたのだが、山下氏の絶好調ぶりは健在でした。
いや~、デカイね~!で僕はというと…

c0061689_60396.jpg
出た~!恐るべきナマジー君!カンベンしてくれ~!


明日は夏休み(?)最後の遊びに行ってきや~す。
新婚ホヤホヤのT&K邸にて、正月以来の「怖いモノ上映会Vol.2」。
見終わった後、1人で車運転して帰ってる途中に、「見るんじゃなかった!」と
後悔するぐらい怖い映像を期待して止まない今日この頃のやーそくんでした。




詳細はこちらで!


More
[PR]
by yaso7project | 2009-07-28 04:21 | えび天のしっぽ
Vamos Sambar!! 7月4日

c0061689_324274.jpg

発起人は事が終わるまで気が気でないもんですな~。
「緊張する~!」と言ってた歌姫達以上に緊張してたのは僕ですがな!



めっちゃひっさしぶりのサンバライブ。
ブラジル7弦ギターを弾いてるにも係わらず、
サンバをがっつりやる機会って最近ホンマに無かったね~。

で研究も兼ねて改めてここ1ヶ月間ほどサンバのCD聴きあさってたんですが、
思いも寄らぬ発見もたくさありで、収穫出来たものも多かった。

ただ「サンバ」と言っても色々な種類のサンバがたくさんあるわけでして、
全部が全部好き、というわけでもなく、中には嫌いなサンバもあり。

今回のライブは僕が「発起人」という役目を仰せつかってるので、
僕が嫌いなサンバは独断で排除させて頂きました。

ま要は、わがままにやらせてもらいまっせ~、という事です。

…と、そこまでは準備も万端だったんですが。

とにかく発起人となったからには、
色々と心配事が付き物でして。

「お客さんは来てくれるかな~」とか、
「リハで決めた事、みんな覚えてるかな~」とか…

いや~、久しぶりに最後まで演奏に集中出来ませんでした!
もう周りが気になって気になって、自分の事どころでは無いこの感覚、
久々に味わいましたね~。

だけど、蓋を開けてみればお客さん超満員。
演奏もメンバーみんなが最高のパフォーマンス。
結果めちゃめちゃ盛り上がったライブになりました!

いや~よかったよかった!

演奏に全く集中出来ないアホリーダーでホント申し訳なかったんですが、
最高のメンバーに集まってもらってほんとに良かった。

次の事なんて全く考えてなかったんですが(余裕がなかったとも言う)、
「次回早くやってくれっ!」と、多数の方から切望されたので、
調子よすぎでお馴染みのやーそくんは「11月です!」と言い切ったぜ~!

なので次回は11月の予定です。おったのしみにー!



c0061689_356453.jpg

「Vamos Sambar!!」=「サンバやろうぜ!!」ってポル語でまんまのタイトル。
次回のアイデアも早々に出始め、既に今から次が待ち遠しいね~!
[PR]
by yaso7project | 2009-07-06 04:16 | 音楽記