やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ほんでは

先日のオカノアキラのライブは、MCで今日は僕の誕生日だという事を言ってもらったり、19日からブラジルへ行くことを言ってもらったりで、嬉しいやら少し恥ずかしいやら。
そしてどこからか情報を得ていただいたのか、お客さんから誕生日プレゼントをいただきました。それにはお手紙も添えられていて、とっても心のこもったプレゼントに感激いたしました。
本当にありがとうございました!

その当日のライブのオカノ氏渾身のピアノソロの一部が、ご自身のブログにアップされているYou Tubeで聴く事が出来ます。途中ハデに弾いたところが僕のツボにはまって、かなり笑いをこらえてる所もおさえられていて、かなりウケました。興味のある方は是非。

それから誕生日祝いのメッセージや、ブラジル旅行の激励メッセージを送ってくれた皆様。
ありがとうございました!

もうあと4時間後には家を出ないといけないのでそろそろ寝ます。
用意がやっと終わったんですよ~!ほんでは行ってきます!
[PR]
by yaso7project | 2007-06-19 02:54 | えび天のしっぽ
中に紛れ込んできたやつは

月曜日はブラジル旅行前のホーダに。みんなからブラジルにいる友人に渡す物を、ひととおり預かってきた。あと前回ブラジルへ行く前もそうだったが、ブラジルへ行くぞと言うとこぞって買い物を頼まれる事が多いのだが、基本的には受け付けないのであしからず。理由は簡単。買ってきたモノを無傷で持って帰られるという保障もないし、大体荷物になる。あと限られた期間で買い物をするという時間がもったいない。そんな訳で、買いたければ自分で輸入してね。

いやいや、そんな話しを書きたいんじゃなかった!

ホーダの後はみんなに激励(ビビカシとも言う)されて、夜中に一路山奥へ向かう。
大阪府のチョー北部へ蛍を見に行って来たのだが、今年は凄かった。暖冬だったおかげで平年より1~2週間早いという情報だったが、いい時に行ったかも。少し場所を変えて川に下りると、飛んでる蛍が水面に映っててすごい光景でした。

腹も減ったしそろそろ帰ろうと車に乗ってバック。後ろを見ながらバックしてると窓際に蛍の光が。綺麗やなぁ…と思ってたらこちらに蛍が近づいてきた!あれ?どうやら車の中に紛れ込んだようで。どないやって中に入ってきたのか不思議だったが、しばらくそいつと遊んでました。

それから今週土曜日は僕の誕生日でもあるのだが、オカノアキラのライブがハードレインであります。今回もオカノ氏のブログで【ライブ目前恒例必死企画!梅田ハードレインへの道】と題された、梅田からハードレインまでの道のりが写真付きでご丁寧に書かれているので、ハードレインに行ったことが無いという方はこれを参考にして是非来てね!



詳細はこちらで!

ライブ予約はこちらまで!


[PR]
by yaso7project | 2007-06-15 03:01 | えび天のしっぽ
まだ進まない

c0061689_1413481.jpg

地元は夕方すっごい雨でした。車で移動中だったんですが、前が一瞬見えなくなって、車を止めなければならないほどの豪雨。
こんな事初めてでした。

写真は車を停めてた時の道路の模様。窓に付く水滴の向こうには、溝に流れてる水が勢いよく飛び出してたところです。高さ1mぐらいはあったかも。あまりのすごい光景に、思わず写真を撮ってしまいました。

雷もえげつなかったです。お~こわっ!

先日無くした財布。無くなったカード類の再発行を申請して、ようやく全部手元に届きました。
これがないとブラジル旅行が危なかった。うどんと即席の味噌汁も大量に購入し、着々と準備が進みだしました。と言ってもまだこれだけなんですが。



詳細はこちらで!

ライブ予約はこちらまで!


[PR]
by yaso7project | 2007-06-10 02:08 | えび天のしっぽ
帰国後のスケジュールが

高校の時の同級生で、実は幼稚園も一緒だった、パーカッションの山下ジュン。
彼が率いるぽんぽこ楽音というバンドに参加します。8月アタマに福井県と名古屋の知多半島でライブがあります。

本日はその初練習で淀川の河川敷へ。このバンドのレギュラーメンバーのキムキムこと木村和人さんとは、とっても久しぶりで楽しかった。
オカリナ、笛、チェロ、スティールパン、パーカッション、7弦ギターにエレキギターと、楽器は多種多様で、どんなサウンドになるのかとっても楽しみである。

ブラジルへ行ってる約3週間、日本を留守にするので、帰国してからのスケジュールを今から整えておかなければならず、7月と8月アタマのライブの準備をしておかなければならない。
といっても向こうでもパソコンを使える環境なので、何かあればメールで連絡すれば事済むことなんでしょうけど。

しかしこの調子だと、帰国してから8月アタマぐらいまで結構スケジュールが厳しい。
まぁそれでもボチボチと頑張ります。



詳細はこちらで!

ライブ予約はこちらまで!


[PR]
by yaso7project | 2007-06-07 23:26 | えび天のしっぽ
癖は直らんです

全く進まないブラジル旅行の準備。そろそろ本腰入れて用意せんとなぁ。
期間は6月19日~7月11日までの約3週間。向こうにはmacoちゃん、尚美さん、美緒ちゃんがいて家は近所だし、まぁ何かあっても何とかなるでしょう。

しかしここにきてある重大な事件が…

今から何年も前のことだが、寝てたら「バキッ」とものすごい音にビックリして起きた。
何の音やろうと考える間もなく、歯が1本取れた!寝ながら歯を食いしばる癖が昔からあったのだが、どうやら食いしばりすぎてとうとう歯が折れてしまったようで。

そして人生初の差し歯になった。しかし食いしばる癖が直らないので、その差し歯は何年か経つとまたグラグラしだして、また取れるという悪循環。

何度も付け直す事に医者が痺れを切らして、前回付け直す時についに医者から「マウスピース作るか?」と言われた。ひどく落ち込んでしまって、ここで作るとどうも負けた気になったので、「子供やないんやし、そんな癖直せます!」と豪語してしまった。

あれから3年。最近グラつくぞ~、と思っていたらついに取れてしまった。医者にイヤミを言われるんちゃうかと、ちょっとビビってます。でもブラジル行きの前でほんま良かった!



詳細はこちらで!

ライブ予約はこちらまで!


[PR]
by yaso7project | 2007-06-06 21:46 | えび天のしっぽ
実はまだ

なにやら朝から体調が思わしくない。けっこう早くに寝たのにな。
京都の地下鉄・北大路駅でカオリーニョ、大迫氏と待ち合わせて、カオリーニョの車で本日の会場のドルフィンズ・ドリームへ。

c0061689_1323151.jpg


ここでライブをするのは僕は3回目なのだが、相変わらず音響が難しい。
鴨川沿いの方の壁は全面ガラス張りで、シチュエーションは抜群のいいのだけれど、反面、音が回りまくってしまうという側面も持ち合わせているようで。
いつもとってもいい環境で演奏させてもらってるんやなぁと、何気にいつものお店に感謝の気さえ湧き出てきた。

対バンのノイチス・カリオカス。今回はパーカッションのまっさん氏が欠場。とくちゃんが1人でパンデイロ。前回も思ったのだが、このとくちゃん、ほんと上手くなった!と書くととってもエラそうだと思われるかもしれないが、いやマジで感動した!とくちゃんにはこの調子でガンガンいってもらいたい!

c0061689_1233078.jpg


さて我らがシレンシオは相変わらず緩々でしたねぇ。先にも書いたが、個人的にやっぱ音響にかなり左右されてしまった。

c0061689_1272518.jpg


最後はお馴染みの合奏。トロンボーンバトルで盛り上がりました!

c0061689_1315777.jpg


というわけで『お昼のサンバ天国 vol.2』は無事に終了しました。第3回は8月頃の予定らしいです。乞うご期待!

で、これでブラジル行き前のライブがすべて終了…のはずだったのですが、実はまだありました!オカノアキラです!6月16日(土)に梅田のハードレインです。ブラジル行きの3日前です。
らいよんチャンコーナーで「オーサカキング2007」のネタあるかも。
ちなみにこの日は僕の誕生日です。33歳のバースデイに爆音エレキで吹っ飛びます!!



詳細はこちらで!

ライブ予約はこちらまで!


[PR]
by yaso7project | 2007-06-05 01:28 | 音楽記
本日は『お昼のサンバ天国』

昨夜、実家の近くを車で通っていたら、橋の上に何やら人だかりが(最近よく人だかりに遭遇するなぁ)。通り過ぎただけなので何があったのか分からないが、どこの橋にも人だかりが出来てた。予想するに、そろそろ蛍がいるようである。昨年はあいにく見ることが出来なかったので、今年こそは。

さて、本日は京都・御園橋近くのドルフィンズ・ドリームで『爆裂!お昼のサンバ天国!vol2』にシレンシオで出演です。前回と同じ、対バンは京都のトロンボーン奏者Tommyさん率いる、ノイチス・カリオカスです。
ただし前回のスタートは16:00でしたが、今回はサマータイムということで17:00スタートです。お間違えのないように!



ドルフィンズ・ドリーム web

ライブ予約はこちらまで!


[PR]
by yaso7project | 2007-06-03 01:11 | えび天のしっぽ