やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2007年  3月のライブ


3月4日(日)  【京都】 ドルフィンズドリーム  < SAMBA >

< ドルフィンズドリーム一周年記念爆裂企画アフタヌーンlive ~その2~ >
『爆裂!!お昼のサンバ天国!!!』

silencio


【1st Stage】
Noites Cariocas(ノイチス・カリオカス)
 ・Tommy(Tb) ・まっさん(Per) ・徳(Per)
 ・赤松(Cav) ・川辺ぺっぺい(Gt) ・つぼめ(Vo)

【2nd Stage】
silencio(シレンシオ)
 ・カオリーニョ藤原(Vo&Gt) ・赤松洋一(Cav)
 ・山田"や~そ"裕(7弦Gt) ・大迫明(Tb)

【3rd Stage】  合同演奏


start 16:00~ 3ステージ   

charge ¥2,500


『京都を中心に活動されているトロンボーン奏者Tommy氏が率いるNoites Cariocasと我らがシレンシオが、約1年半ぶりとなる対バンライブ。
大迫氏とTommy氏によるトロンボーンバトルは前回同様にきっと聴きモノ!
鴨川沿いのカフェで夕暮れどきのサンバ天国を是非!!』


【問・予約】   ドルフィンズドリーム
京都市北区大宮北の岸町11
TEL 075-495-8075







3月9日(金)  【東京】 プラッサオンゼ  < CHORO >

DUO+2


秋岡欧(バンドリン) ・笹子重治(ギター)
塩崎愛理(クラリネット) ・山田裕(7弦ギター)


open 19:00 / start 20:00

charge ¥2,800


『今回から神戸を中心に活動されているクラリネット奏者の塩崎愛理さんも加わり、
新たにDUO+2として今年の初始動。
旧(?)DUOや新(?)DUOなど、青い若手2人が大御所に挑む、聴き所満載でお送りしますのでお楽しみに!今回は東京と仙台の白石2ヵ所です。お近くの方は是非!!』


【問・予約】  プラッサオンゼ
東京都港区北青山3-5-2 第2青朋ビルB1
TEL 03-3405-8015








3月10日(土)  【仙台】 カフェ・ミルトン  < CHORO >

DUO+2


秋岡欧(バンドリン) ・笹子重治(ギター)
塩崎愛理(クラリネット) ・山田裕(7弦ギター)


open 17:30 / start 18:30  

charge ¥4,000


【問・予約】  カフェ・ミルトン
白石市八幡町6-18-1
TEL 0224-26-1436


[PR]
by yaso7project | 2007-02-27 21:58 | ライブスケジュール
音楽の旅 DAY-4

23日(金)、いよいよ最終日。
アホほど眠たい目をこすりながら、香川のもう1つの目的でもあった讃岐うどんを食べに。ここのお店で生醤油で食べるうどんは4年ぶり。相変わらず絶句モン。おかわりも頂き、満足感に浸ってる暇もなく大阪へ。

c0061689_23501871.jpg

本日は神戸のテレビ局サンテレビの収録。
美緒ちゃんとナビゲーターの方との対談、そして私も映ってるであろう演奏も2曲こなしたが、放送日がいつなのか、どれだけ放送されるのかは未定。
毎週金曜日の24時40分から「十人十色」という情報番組なので、気になった方は毎週チェックしてみてくださいな。かなり疲れ果てた顔をしている3人が見られると思います。

ってことで長~い音楽旅の4日間は無事終了!お疲れ様~!って家に早く帰りたかったんだけども、軽く打ちあがろうってことで、近くのお店でまた打ちあがってしまった。
これがやっぱり大失敗。またまた美緒嬢は歌い出し、結局帰りは終電…
「こんな風に毎日全国を旅出来たらいいよね!!」とまで彼女は言ってしまう始末に、その場に居合わせた全員が顔を横に振ったのは言うまでもない…
[PR]
by yaso7project | 2007-02-24 00:42 | 音楽記
音楽の旅 DAY-3

22日(水)、午前中に広島を出て、四国は香川県の高松へ移動。
c0061689_1859394.jpg

当初、ラジオは2本の予定だったけど、3本に増えて時間も延長してくれるというありがたい変更に。生番組を2本、収録番組を1本も難なくこなすが、かなりお腹が減りました…

c0061689_1901613.jpg

ってことで、やっぱり讃岐うどん!!
麺のコシもそうなんだけど、なんと言っても麺の味がまるで違います。ダシなんてほんといらないですわ。
そういえばラジオの収録中、美緒ちゃんが世界で一番好きな食べ物はうどんだったことが発覚。僕もそうかもしれない…
うどんのおかわりで「しっぽくうどん」というものを頼んでみましたが…激うま~い!こりゃはまるかも。

お腹もええ感じになり本日のライブ会場の「ジャミングウェイカフェ」へ移動しライブもバッチリこなす。
ライブ前にいいお店を見つけたと、打ち上げはそちらのお店へ移動し、アホほど盛り上がった打ち上げは深夜の3時をまわったところでストップ!盛り上がりまくった打ち上げには訳があり、お店のマスターと共通の知り合い(とっても身近!)がいたことと、生音がえらく気持ちよく響いて、美緒嬢は歌い踊り狂う始末。こうなると誰も手をつけられない。結果、将来ここで生音ライブをさせていただけることになりました!「Glan Bar」のマスターに感謝!
[PR]
by yaso7project | 2007-02-23 04:31 | 音楽記
音楽の旅 DAY-2

21日(水)、東京から広島へ移動。途中、激眠たい中での新大阪駅ではかなり後ろ髪を引っ張られたなぁ。
まず最初の現場となる広島FMで美緒ちゃん・川瀬さん・ショヴィシュヴァスタッフらと合流。収録・生演奏も難なく終え、本日のライブ会場「OTIS!」へ。
c0061689_18383983.jpg

とっても雰囲気がよくて、(名物!?)店長さんの音楽好きがにじみ出ているお店でした。
急遽決まったライブでしたが、たくさんのお客さんが聞きに来てくれて、内容もバッチリやったしいいライブになりましたなぁ。
c0061689_18432893.jpg

それから先日の「桜の庄兵衛」ライブで出合ったフラメンコヴァイオリニストの三木重人さんも急遽(!)この道中を参加することになり、リハーサル全く無し、という中で大変だったと思われますが、ラジオ・ライブでとっても熱い演奏を聞かせてくれはりました。

初日の打ち上げはもちろん広島焼きでした~!
[PR]
by yaso7project | 2007-02-22 00:50 | 音楽記
音楽の旅 DAY-1

20日(火)、東京でDUO+2の練習。今度のライブから参加するクラリネットの愛理ちゃんを交えての練習。
彼女が演奏したい曲は自らアレンジ等も考えていたようで、すっかり出来上がってしまっていたので、あとは彼女のイメージ通り以上に弾けるのか、というポイントに絞られている。
こりゃかなり大変そうだ。相当練習しないと。

まあ難なく練習も終了し愛理ちゃんとも別れて、お次はチェリーの練習で稲葉邸へ。
前回の練習でなんとなく見えていたモノを煮詰める作業へ。
こちらも新曲・新ネタ(?)多し。ネタモノがかなりヤバいぜ!ヤバすぎます!お楽しみに!!
[PR]
by yaso7project | 2007-02-20 02:39 | 音楽記
4日間出かけます

明日20日(火)から23日(金)まで出かけます。きっと帰ってきた頃にはヘトヘトになっているものと思われます。
20日は東京(リハ2つ)→21日は広島(ラジオとライブ)→22日は高松(ラジオとライブ)→23日は高松で讃岐うどんを食べつくし、夕方大阪に戻ってテレビ収録→打ち上げか!?

今調べてみたら、東京から広島まで新幹線でちょうど4時間かかるんですなぁ。
新幹線で思いっきり寝られるけど、寝過ごす心配かなりアリ…
[PR]
by yaso7project | 2007-02-20 02:32 | えび天のしっぽ
祝100号

僕の愛読雑誌の1つ、「ルアーマガジン」。現在は新幹線での移動中はiPodとこのルアーマガジンは欠かせないアイテム。10年ほど前に立ち寄った本屋で見つけた創刊号。それからまもなく月刊誌となって今月で100号になった。

c0061689_0343065.jpg
昨年末、部屋の大掃除をしていてびっくりするほど溜まっていたのが、釣りに関係する雑誌や新聞。捨てるに捨てられず、部屋の片隅に山積みにされていたのだが、思い切って全部捨てた。ってことは、ルアーマガジンだけで90冊以上はあったんですねぇ。すごいなぁ。
今月号はかなりおすすめ!と言ってもバス釣りやらん人はどうでもいい話しなんでしょうけど、値段は¥700!そして70分のDVDまで付いてます!
バスやらない人も、こういう釣りの世界があることを知るにはうってつけの機会。安いもんねぇ!阪神タイガースの選手の対談なんかもありましたぜ!
[PR]
by yaso7project | 2007-02-19 00:42 | お気に入り
今後の色々

久しぶりのシレンシオのライブが終わりました。
やっていて色々考える事が多かったライブでした。
それは僕だけではなく、カオリーニョも同じように考えていたみたいで、打ち上げ後、カオリーニョに家まで送ってもらう途中車を停めて色々話をした。
結果、今後のシレンシオは少しマイナーチェンジをしてもいいのではないかと、2人での結論。あとメンバー2人にも相談して全員の意見が一致すればマイナーチェンジを施すことになりそうです。

おっとその前に3月4日、京都でイベントライブがあるので、マイナーチェンジ前の最後のシレンシオになるかも知れませんので是非。

それからようやく2月のライブスケジュールが全部出ました。なのでライブスケジュールもやっと更新出来ましたことをご報告。おそっ!
急遽決まった美緒ちゃんの広島・四国の高松行脚の詳細がなかなか出なかったのが理由なんですが、出てみるとかなりてんこ盛りな内容です。
ラジオ3本にライブ2本。もちろん讃岐うどんも予定にしっかり入っていました…
[PR]
by yaso7project | 2007-02-18 02:00 | えび天のしっぽ
2007年 2月のライブ


2月2日(金)  【東京】 SuperDeluxe  < FADO・SAMBA >

『松田美緒「ピタンガ!」レコ発ライブ!』

松田美緒


松田美緒(歌)
加々美淳(ギター)・川瀬眞司(ギター)・福和誠司(パーカッション)
ゲスト 山田裕(7弦ギター)


open 18:30 / start 19:30   

前売 ¥2,800 / 当日 ¥3,300 (drink別)


【問・予約】   SuperDeluxe
東京都 港区 西麻布3.1.25 B1F
TEL 03-5412-0515






2月11日(日)  【豊中】 桜の庄兵衛  < FADO・SAMBA >
c0061689_2011246.jpg

『春のあこがれコンサート』

松田美緒


松田美緒(歌)
川瀬眞司(マカフェリギター)・山田裕(7弦ギター)


【昼の部】 open 12:30 / start 13:00   charge ¥2,500 (定員90名)
【夕の部】 open 16:00 / start 16:30   charge ¥2,500 (定員90名)



【問】  桜の庄兵衛
豊中市中桜塚2-30-35
TEL 06-6852-3270








2月14日(水)  【肥後橋】 CHOVE CHUVA  < SAMBA >



silencio
c0061689_2074054.jpg

c0061689_2075997.jpg


カオリーニョ藤原(歌・ギター) ・赤松洋一(カヴァキーニョ)
大迫明(トロンボーン) ・山田裕(7弦ギター)


open 18:30 / start 19:30  

charge ¥2,000 (1drink付き)



『昨年の東京以来となりますシレンシオ。あ~久しぶりじゃ!
あちこちで「おっさんのサンババンド」と紹介されてるようですが、僕もおっさんの仲間入りしているところが、最近では気にならなくなってきた…
2月14日にやるのはわざとらしいです…おっさんでもトキメキたい!』


【問・予約】  CHOVE CHUVA (ショヴィシュヴァ)
大阪市西区京町堀1-13-2藤原ビル2F
TEL 06-6225-3003








2月21日(水)  【広島】  < FADO・SAMBA >

ラジオ

HFM(広島FM)

13時~「池田桂子のOver The Rainbow」
DJ:池田桂子、南田洋
15:20~ 生出演

松田美緒(歌)
川瀬眞司(マカフェリギター) ・山田裕(7弦ギター)






2月21日(水)  【広島】  OTIS!  < FADO・SAMBA >

『ブラジリアン・サウンド 松田美緒プロモーションライブ』

松田美緒


松田美緒(歌)
川瀬眞司(マカフェリギター) ・山田裕(7弦ギター)


open 18:30 / start 19:30   

charge 投げ銭


【会場】  OTIS!
広島市中区加古町1-20








2月22日(木)  【高松】  < FADO・SAMBA >

ラジオ

西日本放送ラジオ

お昼の生ワイド番組「ラジオでPON!」
13:40~のコーナーに出演


松田美緒(歌)
川瀬眞司(マカフェリギター) ・山田裕(7弦ギター)







2月22日(木)  【高松】 ジャミング カフェ  < FADO・SAMBA >

松田美緒


松田美緒(歌)
川瀬眞司(マカフェリギター) ・山田裕(7弦ギター)


open 未定 / start 未定   

charge 未定

【会場】 ジャミング カフェ
高松市福田町



[PR]
by yaso7project | 2007-02-18 01:39 | ライブスケジュール
松田美緒 ライブ  07' 2.11

会場に朝の10時入り。う~ん、まだ眠たい時間。
本日は豊中にあります「桜の庄兵衛」という古いお屋敷で美緒ちゃんのライブ。
昼の部と夕の部の2回公演で、1回の中でも1st・2ndステージと分かれてて、合計50分ステージを4回。結構ハードなライブになるかな、と予測していたのだが。
1stはブラジル中心に、2ndはファド中心にと分け、衣装もそれぞれ変えてみようと試みた。

c0061689_2201843.jpg
(←2ndのファドバージョンの衣装。売れないB級芸人にしかほとんど見えないこの悲しさ…)

会場の雰囲気もスタッフの方達も最高で、そして満員御礼の温かいお客様達のおかげでとってもいいステージでした。

ものすごく簡単なPAシステムだったんだけど、なぜだかとっても演奏しやすく、自分達の演奏にのめり込むのが容易で、しばし自分達(自分だけかも)に酔いしれる場面もかなり多かった。

演奏内容も、前回のレコ発の気負いから解き放たれた開放感、とまでは言わないけれど、やっぱりあの3公演を共にした経験後の演奏は、今までとは全く違っていた。
お互いの呼吸がとても分かり合えたような演奏に大満足でした。

c0061689_243358.jpgライブ後の打ち上げがすっごい打ち上げになった。
別のバンドで行った何年か前に高知での打ち上げ以来となる、スーパー激うま料理の山。
食べても食べても一向に減らない料理。何時間食い続けただろうか。
もちろんその間にも美緒ちゃんは歌い踊り、川瀬さんと僕はギターを弾き出す始末。
(↑なぜだかヴァイオリンに夢中の美緒ちゃん)
とってもここ大好きになりました。またやりたいなぁ!!
[PR]
by yaso7project | 2007-02-12 02:44 | 音楽記