やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シレンシオ ライブ 06'9.21

本日はひっさびさのシレンシオでのライブ。

今回やってみて、このグループはバンドとしてのまとまりが、もう出来上がったのでは?と思えるほど、上々のライブだった。

今日の会場は広いとは言えない所だったせいか、メンバー全員のMCが少し身内ノリな感じになってしまって、反省すべきところもあるかと思うが、演奏自体はいい感じで終えることができた。

11月にこのシレンシオで東京ライブ2daysが決定している。

どちらも対バン形式のライブであるが、この状態を保ったまま東京で演奏出来れば、結構ウケるんではないでしょうか。

本心は…自信かなりあり!!
[PR]
by yaso7project | 2006-09-23 03:46 | 音楽記
松田美緒 合宿リハ 06'9.15~16

10月と11月に松田美緒のライブが決まり、後ろで僕がギターを弾くわけですが、なにぶん彼女とは1年ぶりとなるので、不安が当然あるわけです。

そんな不安を知ってか知らないかは分からないけど、ライブもご一緒させていただく川瀬眞司さんから、美緒ちゃんの強い要望で合宿をしたいと、1本の電話をいただいて、3人で行ってきました。


場所は奈良県。三重県とのほぼ県境。


まあ現場に着いてびっくりしたことは、ケータイの電波も届かないほどのドイナカ!!

ここの空気に時間を合わせるように、のんびりまったりとリハ。

c0061689_0381940.jpg

気が向けば散歩に行ったり、外をずっと眺めたり、星空に目を奪われたり。

このゆる~い時間。 いいなあ。


2日間こんな調子だったけど、逆にリハははかどった。

今は不安どころか、早くライブがやりたくてたまらん!
[PR]
by yaso7project | 2006-09-17 02:33 | 音楽記
オカノアキラ 大阪ジャック!

来週22日にオッサンのサンバ・シレンシオのライブがあるため、3日間連チャンでリハ。

約4ヶ月ぶりのライブになるのだが、まあ自分の記憶をあまりアテにはしていないが、ここまで忘れてるもんかと、少しショックを受けた。


この思い出し作業って結構わずらわしい。


明日からは2日間、奈良県某所にて松田美緒の合宿リハを川瀬眞司さんと共に行う。

彼女とも約1年ぶりとなるため、思い出し作業からになるのかなあ。

この1年で彼女はレパートリーも相当増えただろうし、少し怖くも思ったりしている・・・


今日はオカノアキラ、DJテクマキと3人で居酒屋へ。

今シーズン初の松茸を「もういらん!」ってぐらいバカ食い!!

c0061689_0502642.jpg

焼き松茸や松茸の土瓶蒸し。

土瓶蒸しは僕とオカノ氏は2つずつ。

テクマキ氏は怒涛の4つ!!(ここまでくるともうバカの境地!)

もちろんただ食べていたわけではなく、今後の活動についても結構マジメに話し合った。


その結果・・・・・


ストリートライブをやります!!

オカノアキラ大阪ジャックストリートゲリラライブ!!


9月24日(日)に大阪を北から南まで朝から晩までやる予定。

普段滅多に食べない松茸食いすぎて、3人とも頭がおかしくなったものと思われます・・・
[PR]
by yaso7project | 2006-09-15 00:54 | 音楽記
地上~星~地上

ここ1週間ほど前から、実家で飼っている猫の調子がよくない。

今まで寝たことのない場所で寝ていたり、声に元気がなかったり。


9月8日深夜。

夜中に目が覚める。

猫の様子を見たが、いよいよやばい。

目も虚ろで声も弱々しくかすれて、餌もまったくうけつけなくなっていた。

しかし僕の声に少し反応があり、声を掛けると尻尾を振ったりしていた。


そのまま朝になってしまった。

お昼間にショーロの練習で京都へ。


帰りにサンババンドのライブを聞きに行く。


本来ならとっても盛り上がれるんだろうけど、どこかそうなれない自分。

打ち上げにも行く気がせず、とっとと帰る。


9月9日のお昼。

実家へ帰宅。


ない。ない。ない。


猫のえさ箱やトイレがない。

おかんに聞く。


眠るように死んだと。


呆然として亡き骸を抱えた。

信じられない。これが亡き骸?

今にも目を覚まして動き出しそうだ。


そんな悲しみの中、弟から電話が入る。

「今産まれた!」


なんてこったい!

兄を差し置いて先に結婚した弟に、なんと息子が出来た。

「お前(弟)と同じ誕生日やん!すごいなあ!」


ここに少し笑顔がよみがえりました。
[PR]
by yaso7project | 2006-09-09 23:59 | えび天のしっぽ
とある野池 in 兵庫 06'9.5

さすがにここまで何もしなくなると、「こんな遊んでてもええんやろか・・・」と妙に不安になるこの頃。

でも釣りには行ってしまう・・・・・


ってことで、1週間ぶりに行ってきました。

本日の場所は、このブログでも度々出てくる兵庫県は東播の野池。

今日はゆっくり寝て、昼過ぎに目的地へ。

c0061689_2235592.jpg
このぐらいのサイズなら、わりと簡単に釣れてしまった。

しかしここの野池は、春ならアベレージは40cmを超えるバスが続々と釣れるので、このサイズで満足してはいけないのだが。

色んなポイントを歩き回って釣っても、釣れてくるのはこのサイズどまり。

それでもここのバスはとても力強く、かなり楽しませてくれた。

最近は日が沈むのもめっきり早くなった。

夕方には少し肌寒さも覚え、秋の気配も感じた。

ブラックバスは一年中釣れるには釣れるが、やっぱり夏が似合うと思っている。

ということで、またしても数釣りで大満足な釣りになりました。
c0061689_238175.jpg

[PR]
by yaso7project | 2006-09-07 02:38 | 釣行記
2006年 9月のライブ

9月22日(金)  【心斎橋】 Cafe Colombia  < SAMBA >

silencio

カオリーニョ藤原(ギター)・赤松洋一(カヴァキーニョ)
大迫明(トロンボーン)・山田裕(7弦ギター)

start 20:00~ (2ステージ)   charge 2,000円(1ドリンク付き)


『Macoライブでメンバー同士ずっと顔を合わせていたのですが、実はシレンシオのライブとしては、とっても久しぶりなのです。
今回は本拠地(?)であるショヴィシュヴァを抜け出し、新たなるファン獲得を目指すべく若者の街・心斎橋にオッサンバンドが出陣!』

【問・予約】  Cafe Colombia (カフェコロンビア)
大阪市中央区東心斎1-11-1(地下鉄御堂筋線心斎橋駅)
 tel 06-6241-9317






9月29日(金)  【京都】 バール カフェジーニョ   < SAMBA・Nordeste >

ジョゼ・ピニェイロ

ジョゼ・ピニェイロ(歌・ギター)・塩崎愛理(クラリネット)
赤松洋一(カヴァキーニョ)・山田裕(7弦ギター)

他、飛び入りゲストあり

start 19:00~   charge 投げ銭


『約1年ぶりとなるジョゼの関西ライブツアーが、ここ京都から始まります。
4ヶ月ほど前にBOTOを引き連れて豪華な演奏を聞かせてくれましたが、今回のツアーは1年前と同様に、ジョゼのソロパフォーマンス等もふんだんに盛り込み、彼の真に迫る素朴でありながら壮大なリズムや音を体感出来るライブになること間違いなし。
京都のミュージシャンとの共演もあるらしい!』

【問・予約】  バール カフェジーニョ
京都市左京区下鴨西本町37洛北高校前西入南側 tel 075-712-5477


[ 10月のジョゼ関西ライブの予定 ]

1日(日) 【大阪】CHOVE CHUVA
4日(水) 【神戸】カフェチェルシー
6日(金) 【京都】拾得
7日(土) 【心斎橋】カフェコロンビア
[PR]
by yaso7project | 2006-09-01 03:34 | ライブスケジュール