やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一軍ルアー!

バス釣りをこれだけ長いことやってると、アホほどルアーがたまってくるもんです。

まあおそらく、死ぬまでルアーに困ることはない!ってほど持ってます。

買ったはいいけど、全然釣れなくて使わなくなったとか、逆に、めっちゃ釣れるからここぞという時にしか使わないとか。

なかでも一番困るのがプレミアムルアー。箱から出すのももったいない。出したとしても、無くなるのが恐ろしくて使わない。

それでも釣具屋さんにちょっと寄り道してはルアーを買ってしまう・・・・・なんて悪循環。

ルアーにも色々な種類がありますが、自分のなかで一軍ルアーってのはほんのちょっと。

一軍に格上げされた、そんな感動的なルアーに出会った喜びは、これまたたまらない。

バスハンター、スラッゴー、TDクランク、デルタフォース、コンバットポッパー・・・・・

最近は、デスアダーというワーム。しかしこのデスアダーをもしのぐ感動的ルアーに出会った!

IMAKATSUというところから出てます、ジャバロンというドデカワーム。

c0061689_7101066.jpg
長さは16.0cm、重さはなんと1ozほどもある。

こんなドデカワームでほんまに釣れんの?と半信半疑のそこのあなた。ほんまにえらいことなってますぜ。

とか言いつつ、僕自身、まだこのワームで釣ってませんが、この前、ちょー厳寒の加古川で1バイト。これが意味するところは大きいですよ。

今年はジャバロンにはまりそうな気配。(まだ釣ってませんけど・・・)
[PR]
by yaso7project | 2006-01-29 07:20 | 釣行記
春には壊れてる

やばい。やばい。やばいのだ!!

これから春にかけて、大変なことになってる。やらなあかんことだらけになってしまった。

ここ何年かは、こういうことを避けてきた。というより逃げてきた。

20代半ばの頃はアホほどバンドたくさんやって、演奏できるところにはどんどん繰り出す毎日。

それがある日嫌になって、バンドを全部やめた。

やめてスッキリしたのもつかの間。山村誠一さんに誘われるまま始めたxiximund。

もう、あれこれやるのは絶対いややし、このバンドだけでやっていく!と心の片隅に思いながら、それからxiximundだけの活動。のはずだったんだけど・・・・・・

でも本音は・・・2年ぐらい前からやりたいことも増えてきていて、その第1弾として、サンババンドのsilencioに参加。

そしてこれからの予定で第2弾として、関西ショーロ仲間の2人と春先ぐらいから活動予定。

第3弾は、このブログでも紹介していますポップスユニット。

第4弾は、東京の仲間とショーロバンド。こちらは2月に東京でライブが決定しています。

第5弾は、まだ実現できるかは分かりませんが、超大物の御二方と4月末に、とあるお店の周年イベントで演奏予定・・・・・

う~ん、こう書いてるとやばい、というより楽しみなことだらけやなあ。

やっぱり楽しみになってきた!
[PR]
by yaso7project | 2006-01-20 13:51 | えび天のしっぽ
ポップスユニット リハ  06' 1.10(火)

今日もリーダー宅でリハ。(顔はまだ恥ずかしくて?出せません・・・)
c0061689_21215590.jpg


彼の部屋には、所狭しと機材、機材?機材!で溢れている。

部屋は3階。床が抜けるのも、そう時間はかからないと思う。

昔はこういう機材に囲まれた部屋に憧れたこともあったけど、実際目の当たりにすると、少しひくなあ。

しかしよっぽどマニアックな楽器じゃなければ何でも揃っているので、手ぶらでリハに行けるのはかなり魅力。

この前発覚したのだが、僕が高校2年のときに、バイトして貯めたお金で買った、フェンダーのテレキャスターが、ついに壊れてしまっていた。

ほんまめちゃめちゃ悲しいけど、これだけ触ってなかったんやから、まあしゃあないか。

ってことで今度、14年ぶりにエレキギターを買いに行ってきます。もう大体は決まってるんですけど。
[PR]
by yaso7project | 2006-01-11 21:39 | 音楽記
Roda de Choro  06' 1.9(月)

あ~やばい。風邪ひきそう。頭はボーっとしてるし、体もだるい。

今日は2006年度1発目のホーダだったけど、家でおとなしくしてればよかった。

今週はポップスバンドのリハがあったり、ショーロバンドのリハで東京まで行かないとあかんので、風邪をひいてる場合じゃないねんけど。

今年の抱負は『働くおじさん』。

働くおじさんは風邪をひいても今週をのりきらなければならないのでした・・・
[PR]
by yaso7project | 2006-01-10 17:03 | 音楽記

1日は午後3時まで爆眠!!けっこうはやく寝たのになあ。

今年の初詣は京都の伏見稲荷大社へ。

c0061689_2310843.jpg


到着した時にはもう夕方も過ぎてあたりは暗い。


それでも人はいっぱい。でも駅の臨時切符売場なんかは閉まっていたので、これでも人は少なくなったんかなあ。この時間でよかったかも。

c0061689_23225611.jpg

駅から神社まで歩く途中、たくさんの出店があって、なかなか神社まで辿り着かなかった。

う~ん、これも煩悩っていうもんやなあ。

除夜の鐘ついてくるべきやったかな。

c0061689_23264967.jpg

神社にやっとこさ着いて、『お参り』というよりも『願い事』。

そしておみくじ。結果は『向大吉』。なんじゃこれは?

今年も昨年と同じく、いい年になるかな。


(注:ここ最近PCを見る機会が減ったので、コメントをいただいてもなかなか返事出来ないでいましたので、今回から『コメント』を削除しました。このブログにコメントは出来ません。今までコメントいただいた皆様ありがとう!)
[PR]
by yaso7project | 2006-01-04 23:39 | えび天のしっぽ