やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
カテゴリ:えび天のしっぽ( 152 )
ライブ中止のお知らせ


久しぶりのブログですが、こんなインフォメーションになります事をお許しください。




【ライブ中止のお知らせ】

● 2011/3/19(土)東京・渋谷 タカギクラヴィア松涛サロン
 三井大生 Strings Trio&minimusライブ


● 2011/3/21(月)東京・表参道 プラッサオンゼ
 pikaia pandeiro specialライブ


● 2011/3/22(火)東京・銀座 鹿乃子本店 二階喫茶
 三井大生 Strings Trioライブ




楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ございませんが、
こういう社会的な状況下での我々のライブを実行することが困難となり、
メンバー、会場との話し合いの結果、勝手ながら中止に踏み切った事を何卒お許しください。
[PR]
by yaso7project | 2011-03-20 01:46 | えび天のしっぽ
ほぼ写真…

c0061689_3242481.jpg

12年目にしてついに大台がきた~!
大きな故障もなくまだまだ現役~!



このブログ、全く機能しなくなってきた…

ゆっくり更新する時間も取れなくなるほど、この半年ほど異常に忙しい毎日を送り、
ちょうどそんな頃に情報社会の波に飛び込むべく「Twitter」についに手を染め、
あまりの手軽さに驚愕させられて、「ほぼTwitterだけで事足りるんではないか?」と、
只今これらをどう整理つけるかで悩んでいるや~そです!

お久しぶりです~!

と言ってもTwitter、仕組みがよく分かってないのだが、
このブログよりかはボチボチと機能し、つぶやいております。

もしTwitterをやってるらっしゃる方がおられましたら、
フォローよろしくお願いします~!

c0061689_342679.jpg


と言っても、写真なんかはやっぱりブログの方が見やすいのは確かなようなのだが、
いかんせん、最近は自分で写真も撮らなくなってきてしまって、
いよいよTwitterのみになるかも、という臨戦態勢に突入してしまった。

ただ、人から頂く写真はたくさんあり、頂いた写真は是非アップしたいので、
ブログとしての機能はしないかもしれないが、まだまだ頑張らんとね~。

では残ってる写真を一挙に~!(手抜き…)


【甲子園】

c0061689_3545435.jpg
「brick blocks」というバンドを組み、名前のきっかけにもなったレンガ。

c0061689_3552333.jpg
c0061689_3553752.jpg


【高知】

c0061689_359178.jpg
またまた高知に行ってました~。空が砂浜に写ってます!

c0061689_40061.jpg
誠一氏とのツアー中は、焼肉率も高い!


【GW】

c0061689_444674.jpg
御堂筋フェスタ。外は暑かったので、たくさん涼みに来てくれました!


【高尾典江 with Joao Lyra】

c0061689_47726.jpg
ブラジル・リオからスーパーギタリストが来日。
訳あって表立って宣伝出来なかったんですが、お客さんたくさん来てくれました!

c0061689_485699.jpg


ここから怒涛のデュオの写真。
ペラペラマンガ風だと、もひとつおもろい!

c0061689_4101316.jpg
c0061689_4103845.jpg
c0061689_4105732.jpg
c0061689_4111682.jpg
c0061689_4113425.jpg
c0061689_4115046.jpg
c0061689_412919.jpg
c0061689_4122938.jpg
c0061689_4124635.jpg
c0061689_413258.jpg


【MONOBLOCO in 名古屋】

c0061689_4213093.jpg

初来日したリオの打楽器楽団MONOBLOCOを聴きに名古屋へ。
一時帰国中のMAKOちゃんも参加し、めちゃくちゃ盛り上がった。


【さえずりツアー in 関東・仙台】

仙台ツアーにあたって、友人でもある地元ミュージシャンのFちゃんYさんに
大変お世話になった。おかげで最高の仙台ツアーに。

c0061689_4243590.jpg
牛タンがねぇ、、、分厚いんですよ~!うまいよ~!

c0061689_4252260.jpg
今までツアー中の観光ってほぼしたことありませんが、
珍しく誠一氏、土居氏と僕の3人揃って松嶋へ観光。

c0061689_427725.jpg
c0061689_4272244.jpg


【さえずりツアー in 沖縄】

c0061689_4295536.jpg
沖縄1日目のビッグサプライズ!
なんとあの古謝美佐子さんがお客さんで来て頂き、その上我々と「童神」を!!

c0061689_436136.jpg
鳥肌立ちまくりでギター弾いたのは初めてやった~!

c0061689_4374736.jpg
c0061689_438323.jpg
ラジオにも生出演の生演奏!

c0061689_439466.jpg
c0061689_439197.jpg
c0061689_4394618.jpg
c0061689_440867.jpg
c0061689_4402934.jpg
c0061689_4404650.jpg
c0061689_441781.jpg
c0061689_4412137.jpg
c0061689_4414052.jpg
c0061689_4415544.jpg
c0061689_4433854.jpg
c0061689_442928.jpg
土居ちゃんによる沖縄の海なう…


【7月連休】

c0061689_445284.jpg
初日、2日目は大阪、神戸でbrick blocks。
大阪はパーカッションの徳治朗に歌で参加してもらうという、
ブリブロ初の試み。楽しかったな~。

c0061689_4472328.jpg
3日目~4日目は楽音カルテットで和歌山と三重。
和歌山の野外フェスは暑すぎた。
みんなはビール。僕はカフェオレとコーラ…

c0061689_4492126.jpg
ゲーセンなう…

c0061689_449512.jpg
c0061689_4501157.jpg
誰か抜けてる気がするけど…まっ、えっか。

c0061689_4505541.jpg
大人の科学を朝までなう…

c0061689_4511986.jpg
完成品を抱きながら眠ってしまうなう…

c0061689_452797.jpg
c0061689_453542.jpg
c0061689_4532383.jpg
c0061689_4534182.jpg
c0061689_4535545.jpg


【多忙から解放されて】

c0061689_4551661.jpg
夕焼けなう…


※「なう」の使い方、間違ってますね…


そんなこんなで、あちこち行ってたくさん演奏して、
たくさんの人と出会えましたよ~!




c0061689_50524.jpg

あれから間もなく大台に乗りました!
[PR]
by yaso7project | 2010-07-24 04:16 | えび天のしっぽ
MAKOちゃん帰国ライブ

久しぶりの更新ですが、前回の更新から今までの事は後日に報告するとして…

知り合って17年(!)になる、リオに移住した友人のMAKOちゃん。
彼女がこの度初のCDを完成させ、先日リオでリリースコンサートを大盛況で終えたばかり。
そんな彼女が只今一時帰国し、日本でのリリース先行(?)ライブをします~!というかもう明日ですね…

5月24日(月) 東京・表参道 / プラッサオンゼ
MAKO(歌)、秋岡欧(バンドリン)沢田穣治(ベース)、山田や~そ裕(7弦ギター)

ライブはCDの中からの曲もたくさんやるわけですが、ライブメンバーにパーカッションはいないので、弦楽器の良さをフルに出すようなアレンジとなりそうですが…
これがね~、めっちゃめちゃ難しいんですわ~!欧さん、穣治さん、そこんとこよろしくです~!…と、先輩になすりつけておいてと。

もう何度練習しても弾けないフレーズがたくさんあるので、そのCDのレコーディングメンバーがちょうど来日中につき、「あんたが弾いた事が難しいから、僕には弾けませんでした!だから責任持って明日弾きに来てくれ~!」と頼んでみたらあっさりOKの返事が!ほんまに来てくれるかどうかは分かりませんが明日の運次第!
[PR]
by yaso7project | 2010-05-24 01:45 | えび天のしっぽ
そら開幕もしてるわ

c0061689_3103428.jpg

気付けばもうプロ野球開幕してるじゃあ~りませんか!
とりあえず4月8日の阪神巨人戦チケット、ゲットしてます!



いやいや。
2ヶ月も放置してました…

いやいや。
サボってた訳では無いので。

いやいや。
ちょっと大変だっただけなんで~。


や~~~っと!!

時間にちょい余裕が~~~!!


この2ヶ月間、色々とあり過ぎましたが、
まぁ思い出すだけで何時間もかかりそうなんで、
写真が残ってるモンだけ回顧~。


c0061689_273431.jpg
これは京都のサックス奏者の登敬三氏の50歳バースデーライブですね。
自ら演奏とたこ焼きを振舞うという、こんな大変な事絶対に僕はしたくない!
というライブでしたね~。たこ焼き旨かった~!

c0061689_2462277.jpg
東京のカバキーニョ奏者、大道寺さんからお誘いを受けまして、
スルド&歌のダミオンさんと3人でサンバやってきましてん。
サンバやって終わってからいつも思う事は、
「歌を歌わなあかん!」 はぁ~。

c0061689_2494857.jpg
三井大生トリオはサウンドが結構カッチリとアレンジされてるので、
それを再現するのにいつも大変な事になるわけです。
というか、いつもどんだけ適当な事を弾いてるかを
思い知らされる、とも言います…

c0061689_211567.jpg
写真はカオリーニョ藤原氏です。
とあるイベントで対バンで一緒になったんですが、
この日のカオリーニョ、ロケンロールでしたね~。
僕はこの日初めてMINORIさんというベリーダンスの方と
コラボったんですが、譜面釘付けの僕はMINORIちゃんを見る余裕無し…
こんな間近で見られるチャンスだったのに~。
譜面、覚えよ…

c0061689_2181638.jpg
これは思いれの塊です!今思い出しても興奮してくる!
演劇でエレキギターを弾いてきたんですが、
世の中こんなに面白い事があったなんて、まぁ今まで知らずに生きてきました。
誘ってくれた音楽監督の石川まぎさんにほんと感謝してます!
写真はバンドメンバーです~。(舞台のスモークで白くぼやけてますが。)
この演奏の前後2週間ぐらい、毎日この夢をみました。
またこんな機会があれば絶対やりたいけど、
まぁびっくらこくぐらい大変でもありましたがね~。

c0061689_2294932.jpg
そんな興奮覚めやらぬうちに東京へ。
夜通し車で走ってヘロヘロだったのに、夜に雪が積もって
余計にヘロヘロになった!

今回の東京は「秋岡欧セッション」と「NANA Trio」。
秋岡セッションの今回のゲストはクラリネット黒川紗恵子氏。
同時期に彼女のプライベートで一大行事が重なってた為、
一貫してナチュラルハイ状態の紗恵子さんでした…

奈奈ちゃんとはむか~し昔に大阪でポップスバンドを組んでて、
なんか色々と苦楽を共にした事のある友達で、今回ちょっとした
偶然が重なってまた一緒にやることになりました。

最終日のアウボラーダで秋岡&や~そ初のガッツリデュオ~!
この調子で僕が上手くいけば、ワンマンも近しか~?
あくまでも僕が上手くいけば、なんですがね…
「NANA Trio with 秋岡欧」はめちゃくちゃ面白かった!
欧さんには感服です、はい。

c0061689_2543051.jpg
実はこの度新しいユニットが活動してます。
「brick blocks」というユニットです。

「甲子園リニューアルに伴い、レンガに文字を刻もう!」という、
訳分からぬ歌い文句にまんまとひっかかった3人、山下、tammy、僕が、
たまたま神戸のイベントに出演するのがきっかけで、偶然3人で名前刻んだし、
「レンガ組」にしよう!、と言った僕の案は早々に却下され、
レンガの意味の「brick blocks」になりました。

先日のライブではゲストでぽんぽこメンバーのズメちゃんも来てくれたのだが、
いよいよレギュラーメンバーに確定したらしい。
ズメちゃん、命令です!レンガに名前刻んできなさい!

c0061689_354495.jpg
1年ぶりに高知へ行って来ました。
パン学校自体は2年ぶりに見るかな~。
みんなめちゃくちゃ上手くなっててびびった!
僕も頑張ろう~。


まぁ色々とやってますな~、僕。

そんなこんなで色々とやり過ぎて、大変な目に遭い、
リハ前やライブ前は「いやや~!行きたくない~!」
とゴネにゴネまくることも多々ありましたが、
過ぎてみればどれもこれも面白かったから、
こんな調子で今年もやっていけたらな~。




c0061689_3225443.jpg
やっと甲子園に行ける!生レンガ見てこよう!
3人でシェアしたから15文字程づつやったけど、
3人で割ったわりには値段が結構高くついてびびった!
[PR]
by yaso7project | 2010-03-29 03:26 | えび天のしっぽ
2010年 庚寅
c0061689_164525.jpg

あけましておめでとうございます。
2010年がスタートしましたね~。
年男のや~そくんを今年もよろしくお願いします!



いや~、年越しはまさかのトランプゲームでした。

地元の小学校時代からの友人らと4人でトランプに燃えながら、
前のテレビではダウンタウンの「笑ってはいけない」で爆笑。
後ろのテレビでは「ダイナマイト」で魔裟斗の引退試合に涙。

意外性たっぷりな、いい年越し、お正月でした。


おかげさまで昨年もたくさんの新しい事にチャレンジ出来た年でしたが、
今年もすでに新しいプロジェクトが着々と準備され始めてたりしていて、
なにかとすっごい楽しみな1年の始まりを味わってま~す。


昨年末にやったライブが2つありましたね~。


【12月27日 国境なき音楽団ライブ】

c0061689_1515223.jpg
c0061689_1521283.jpg
なんなんですかね、このたっかーいテンションは?
サウンドチェック時から「いっちょやったるで~」的な
恐ろしいまでの緊迫感。

煽りに煽りまくるウォンさん、横沢さんの挑発にのせられた
お客さん達は、最後はスタンディング大合唱。

異様な盛り上がりにばっちり溶け込んでいた、
なぜかゲストパーカッションの沢田穣治氏(笑。


【12月30日 久家菜々子&馬場孝喜ライブ】

僕がショーロを始めた頃からの友人、フルートの久家菜々子。
そんな彼女も今や東京に移住し活動している。
みんな東京に行っちゃうのね…

帰省中の菜々子ちゃんと馬場君デュオに、穣治さんと僕が
参加してきました。

c0061689_1583381.jpg
c0061689_1585848.jpg
お客さんで来てくれてたパンデイロのとくちゃんもゲスト参加。
セッションでは歌の松田美緒ちゃんも参加。
まぁかなり盛り上がったライブになりました。

穣治さんも「これなんとかユニットにして東京でもやろ!」
と言ってくれて、とっても気に入って頂けたようです。

ただ、アドリブ中、もしくはアドリブ終わりに一番盛り上がる
お客さん達の反応を見て、少し考えさせられた。

やっぱり僕がお客さんに一番盛り上がって欲しいのはテーマ部分なのであって、
「この曲ここが一番熱いのにな~。」なんて思ったりしていて、
それを伝え切れなかった悔しさと、
「今日来てくれたお客さん達のニーズに
僕は全く合ってないんちゃうか?」と、少々ヘコんだり。

この辺りは課題の1つとして発見させてもらえて、
逆に感謝もしなければね~。


という感じで2009年のライブは無事に終わり、
おかげさまで無事に年も越せました。
世間の正月気分は、終息に向かってる感じですが、
新年早々またまた今年もやっちゃいます。

『新春!オカノアキラ ニューイヤーロックフェスティバル2010』

昨年はほぼワンマンに近いライブで、
VJ入れたり、曲数も時間も過去最多最長。
ステージ進行覚えるだけで必死だった09年ライブ。

今年はうって変わってバンド数最多。

MBSキャラクターのらいよんチャンソング、ガンガンにやるかも。
新曲も準備してるかも。

…まぁ、やりますけど。

毎年エレキギターで始まるや~そくんを
今年もどうぞよろしくお願いします!




昨年のオカノニューイヤーフェスの模様。







シャングリラwebへ

[PR]
by yaso7project | 2010-01-04 02:36 | えび天のしっぽ
天才音楽犬現る!!

まだまだ遊び時間堪能中です〜!


◯ えびす(ギター)



[PR]
by yaso7project | 2009-12-29 04:17 | えび天のしっぽ
おもちゃのショーロ楽団

久しぶりの遊び時間を堪能!


【メンバー】
◯ トール(バンドリン) ◯ カナミ(アンデス)
◯ ジョージ(パンデイロ) ◯ ヤーソ(ギター)




[PR]
by yaso7project | 2009-12-29 02:41 | えび天のしっぽ
ぽんぽこ楽音CDリリースツアー
c0061689_2175070.jpg

石垣行きのチケット、訳あってバタバタしましたが
なんとかツアー前に無事にチケット到着!
今年2度目となる石垣ですが、まだ泳げるのかな~。



…と浮かれてる場合ではないのだ!

ついに明日からぽんぽこ楽音1st.CDリリースツアーが始まります。

いやぁ、久しぶりにフルメンバーでの稽古をしたのだが、
やっぱりこのバンド… ヤカマシー!

狭い部屋での6時間ぶっ続け稽古は、修行の域だと思った。

そしていつもの事だけど、尋常やない楽器の量に、
明日からのツアーの搬入・搬出に怯えてしまった…

このバンドは打楽器メイン、とも言えるたくさんの打楽器が登場しますが、
実はスティールパンやリコーダーらの美しい旋律を全く損なわない緻密な
アレンジが随所に散りばめられています。
(そうしないと太鼓隊の暴走暴発ぶりに歯止めがきかないとも言う…)

そんなCDが(どんなやねん!)いよいよ11月11日から発売です!

明日11日は大阪で、同じくCDリリースしたばかりの山村誠一率いる
NACIONAL JAM'Sと対バンですよー。合奏モチアリ!

明後日12日からはいつもお世話になってる福井へ~。

いや~、今年福井はもう何回目?ってぐらいお世話に
なりっぱなしですが、またまた福井の皆さんを熱くするぞー!
あわら温泉で僕らも熱くなるぞー ♪

最終日の15日は春に続いて今年2度目の愛知県知多半島。
会場は2階!搬入頑張ろうね~。

愛知ライブの翌日16日には石垣へ飛び立つのだー!
17日は「さえずりチーム」で石垣2度目のさえずりです!

いかん、この2週間楽しみな事が多すぎる…


後々CD制作裏話しなども当ブログで暴露してやろうと思ってますが、
しばらくの間CDは「ライブ会場でのみ」の販売となるので、明日から始まる
ライブツアー、お待ちしておりますー!




詳細はこちらで!


ぽんぽこ楽音1st.CD「楽音の音」
[PR]
by yaso7project | 2009-11-11 02:49 | えび天のしっぽ
24日は久しぶりに東京でライブです!
c0061689_231695.jpg

c0061689_2311814.jpg

もう明日です!ビッグな方々と演奏してきます。
大阪北部の片田舎でポロポロ弾いてる7弦ギタリストが、
東京でいっちょカマしてきてやるつもりです!



昨日は2年ぶりにショーロクラブのライブを見てきました。

結成20周年!というキャリアが随所に垣間見られたハンパない演奏。
「うずら」や「架空線」で何度かご一緒させていただいた、
アコーディオンの佐藤芳明さんは今回ゲストで出演。
佐藤さん、ますます妖艶めいてました!

c0061689_2355615.jpg

ショーロクラブは今回のツアーで「スマイル」を課題に掲げてるそうな…
大の大人が引きつりながら頑張る笑顔もなかなかオツです…


さて。

明日10月24日(土)は、僕としては久しぶりに東京でライブです。

昨年末に僕のライブシリーズ「魁!やーそ道場」でご一緒させてもらった、
ショーロクラブのバンドリン奏者の秋岡欧さんと、
パーカッションの福和誠司さんと僕のトリオで迎え撃つのは、
ベネズエラ出身の超絶マンドリン奏者のリカルド・サンドバルと、
ギターのマチア・コレーのデュオ!

更に!

彼らと先日までフランスで1ヶ月間ライブツアーを行っていた歌姫の
松田美緒がゲスト出演!

『秋岡欧 vs リカルド』 のバンドリン対決はもう見られないかも知れないですぜ!
今回のライブははっきり言って近年稀にも見られない、
スペシャル歴史的瞬間なライブです!

関東の皆様、是非お待ちしておりますー!


2009年10月24日(土) 東京・北青山/プラッサオンゼ

『サンドバル&コレー スーパーデュオ日本ツアー2009』
秋岡欧 vs リカルド・サンドバル 【バンドリンvsマンドリン対決】

 リカルド・サンドバル(マンドリン・バンドーラ)
 マチア・コレー(ギター)

 秋岡欧(バンドリン) from ショーロクラブ
 福和誠司(パーカッション)
 山田やーそ裕(7弦ギター)

 ゲスト:松田美緒(歌)

時間 open 19:00 / start 20:00 チャージ予約 3,500円 / 当日 4,000円





詳細はこちらで!
[PR]
by yaso7project | 2009-10-23 02:51 | えび天のしっぽ
秋は晴れ空なり~
c0061689_121638100.jpg

いや~、もうすっかり秋ですな~。
福井ではもうストーブ付けてる家もあった。

いや~、もうすっかり秋ですな~。



なんとなくバタバタな時期に突入しておりますやーそくんです。
どうもこんばんは!

昼に家を出て帰宅できるのは朝、
みたいな生活がもうかれこれ3週間。

いつの間にやらTチームはクライマックス進出も逃してるし、
来年もどうせアカンやろ…などと皆でボヤいてる最近。

過ぎたライブの回顧もしたいものだが、その間のバタバタで
どんなライブだったか断片しか思い出せず…

んな訳で断片でお許しあそばせ!


【10月7日 高尾典江ライブ】

今月24日に東京で共演するリカルド・サンドバル&マチア・コレー。
僕の共演の前に大阪で彼らと共演するパーカッションの池田安友子さんに、
「とにかく彼らは変拍子マニアなんで大変やで~!」
などと言ってびびらせていたのだが、その後全く連絡が無いのは、
出来てしまった、という証なんでしょう。

びびらせるも何も、びびっているのは僕の方なんですわ~!

まぁ、そんな彼女のパーカッションにノンちゃんの歌と、
びびりまくりの僕のトリオで2回目のライブ。

もっと頑張らんとあきませんぜ、やーそくん!


【10月10日 知人の結婚パーティー演奏】

c0061689_2474996.jpg
某CDショップとも深い係わりにある友人お2人の結婚パーティー。
「パーティーで演奏させてーなー!」と大口叩いたはいいが、
どうやら僕のソロ演奏を期待させてしまったようで…

ソロなんてやったこと無いから無理!と、こちらから言わなくても、
周りがみんなで演奏、という方向に持っていってくれました…ほっ。

そんな訳で上の写真から抜擢した5人で2曲、
もの凄く一生懸命演奏してきました。

リハもガッツリやったし、本番の出来も上々。
「次はカンタ・ブラジル(歌の発表会的なモン)でやるで!」
と盛り上がるのも、まぁ当然!


【10月15日 三井大生ライブ】

三井さんと出会わなければ、キリンビールは知ってるが、
アサヒビールは知らなかったという事になってた可能性、大。

要は、誰しも知ってる曲を僕は死ぬまで知らなかった、
という事になってたかも、ってことです。

別に知らなかったって大した事ではないんだけど、
場合によっちゃあ社会人として成り立たない事も
あったりするんだろうな~。

そんな僕だと知って、三井さんは「よくそれで35歳まで音楽やってこられたな~!」
と冗談のような本気のような口調で言ってます、はい。

なので僕は三井さんに、ある意味の社会人として
育ててくれてる感が満載なのですね~。

う~む、日々勉強勉強!


【10月17日 見原洋子ライブ】

半年に1回、というペースを頑なに守って早4回目。

半年前のことなんて忘却の彼方状態。

リハやってライブ1回やってまた半年後、ではあまりにももったいない!
と前から散々と見原さんに言い続けてきて、やっと今回僕の意見が通りそうです。

次の半年後(やっぱり半年後かいっ!)は、3日間ほど続けて
やれそうです。これですよ、これー!ってことでお楽しみに!

c0061689_317205.jpg
メンバーの1人がお誕生日。4回目の大台というやつに乗ったそうで。
誕生日はいくつになってもやっぱり嬉しいもんですよ、この顔みればね~。


【10月18日 山村誠一ライブ】

c0061689_3224339.jpg
「ひとり日和」のレコ発ツアーで5月末に行った、
福井県のgecko cafe。

本日は誠一さんとのデュオでシークレットライブな演奏会。
革カバン職人の山本弥生さんのカバン展の激励ライブ。
弥生さんには昔から色々とお世話になっているのだが、
やっぱり今回も僕が激励されることになっていたりするから、あら恐ろしや~!

しかし福井は晩秋の匂いプンプン。寒いー!


【10月19日 金沢】

福井で1泊した後、その足で金沢へドライブ。

5月末の金沢ライブでお会いしたキュートなレディの加賀象嵌の職人さん。
その時に「是非、オリジナルの象嵌チョーカーを作ってください!」
とお願いしたものを受け取りに行って来ました。

c0061689_403826.jpg
うおー!すげー!

…という言葉しか出てこないボキャブラリーの無さに頭を抱える
やーそくんでしたが、最高のチョーカーを作っていただきました!

見れば分かると思いますが、「7弦」と、やーその「Y」がなんとなく
あしらわれてるのが分かると思います。

なんかいいギターが弾けそうな気がしてきましたぜー!

興味をお持ちの方は僕が色々と書くより、こちらのブログにたくさん
情報が載ってますので。ほんと親切に対応してくれますよー!
すきなものはすき

そんな彼女も学生時代はサンバに夢中だったらしく、
スルド、タンタン、ヘピニキ、ガンザ…と、色々とやってたそうな。

はは、やっぱりどこか同じ匂いがすると思った!

…う~ん、やっぱ一緒にするのは失礼でした…


【10月20日 秋岡さんとリハ】

ショーロクラブのレコ発ライブツアーで、今日は大阪へ前乗り、
ということだったので、お疲れのところ申し訳なかったんですが、
本日は24日にご一緒する秋岡師匠と打ち合わせ&リハ。

リハもそこそこに秋岡師匠&沢田穣治氏共々で前打ち上げ。
(笹子師匠は京都でラジオ収録の為欠席。)

雲の上の先輩方々と飲みに行っても、0,5割音楽、
あとの9,5割はバカ話しで盛り上がるのは一体なぜか?

そういったお人達だからこそ、僕みたいなもんでも
ライブで共演してくださるのかな?なーんて思ってもみたり。

でもやっぱりお3人から生まれる音楽はハンパなくすばらしい。
このギャップがたまらんフェチな僕です…

『祝!結成20周年! ショーロクラブ “トリロジア” 発売記念ツアー』
 2009年10月21日(水) 梅田/シャングリラ
 19:00 open/19:30 start
 前売/4,000/当日/4,500(税込み/自由席/ドリンク代/500別)
 guests 佐藤芳明/accordion



さて。

秋岡さんとの10月24日の東京ライブもお楽しみに!
ってところですが、11月17日の誠一氏の石垣ライブ。
その前日16日はショーロクラブが同会場でライブです。
ってことは、17日はひょっとしてひょっとするかも!な感じかー!?

…と匂わせついでに、12月9日東京で、これまた秋岡グループでのライブが
決定しておりますが、我々にプラスあの方が参戦~!

ああ、どれもこれも楽しみすぎるぜー!!
新しい出発も共々に!




詳細はこちらで!
[PR]
by yaso7project | 2009-10-21 04:52 | えび天のしっぽ