やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
さえずりな夜ライブ ‐ 京都・三宮神社  10月11日

朝まで降り続けた雨はすっかり上がり、
家を出たらそれはもう、秋の行楽日和!


今日は山村誠一氏と約3ヶ月ぶりの演奏。

プラス。

ぽんぽこ楽音で先日まで一緒だった山下ジュンと共に、3人で行ってまいりました。

c0061689_1354328.jpg

車でひたすら走り続けること1時間半。

来たのは、宇治茶の葉の香り漂う、京都の宇治田原にある三宮神社という所。


しかし、誠一氏と同行させてもらうと、必ず炭水化物は憑き物ですな。

この日も道中で見つけた「うどん屋」に、現場からわざわざ引き返して食いに行く、
という少々荒っぽい技まで披露。

ま、僕も炭水化物は大好物なので、誠一氏との道中は単に車に乗ってるのではなく、
外に目を光らせて、それらしい店を探す、というのも楽しいのです。


あと今日は嬉しい再会もありました。

先日の福井でお世話になりました「森の音ものがたり」のスタッフの方が、
わざわざ駆けつけてくれたではありませんか。

京都での所用のついでとはいえ、山奥までありがとうございました。
写真はそのTさんから送っていただいたものを拝借しました。

c0061689_136178.jpg

日が沈んだとたんに急に冷えて、山中の神社独特さを肌で感じながらの演奏は、
まっこと感慨深く、寒さを笑いで吹き飛ばすほど盛り上げまくる誠一氏には、
またまた尊敬の念が込み上げました。


さて。

そんな誠一氏と次の演奏は11月ケツ。
東京からお越しの「あのヒト」と共に今年もやります!

そちらも是非お楽しみにー!


さあ、来週はうどんの故郷、讃岐に行ってきまーす!
[PR]
by yaso7project | 2008-10-13 01:47 | 音楽記