やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
練習とリハ三昧

ミュージシャンとは一般的に、遅刻常習犯が多いと思う。


夏に行った「さえずりツアー」中に誠一氏が語っていた、印象的な話し。

「ミュージシャンとは立派な職業であり、いち社会人の立場として、
遅刻が許されるなんてありえない。
会社で働いてて、普通、遅刻常習犯はクビでしょう。」、と。

なぜ印象的だったのかと言えば、僕は今年の目標が何を隠そう、
「絶対遅刻しない!」だったからです。

目標にする、ってことは僕自身、遅刻常習犯だったから訳でして。


よく、禁煙に成功した人が急に他人の煙が気になる、ということを耳にしますが、
遅刻しない!と頑張ってると、やたら人の遅刻が気になったりするから困るのだ。

今まで自分もそうだったくせに、気をつけだした事を人にされると、妙に腹立つのは…
…何なんでしょうね、こういう感覚は。


と言いつつ、今年1度だけ大遅刻をかましてしまってます、やーそです。

どうも、こんばんは。


11日に京都の三宮神社で行うさえずりな夜のリハを先日やってきました。

7月以来の久しぶりの誠一氏ナンバーでしたが、問題無く体に入ってました。
まだまだ若い証拠ってか。

どこまで高い次元で音楽出来るか、めっちゃ楽しみー …

… なのですが、当日の天気が怪しくなってます。
少雨決行との事ですが、もし来てくださる予定の方がいらっしゃったら、
0774-88ー5850 (宇治田原町教育委員会)までお問い合わせくださいませ。


あと、来週に歌の高田靖子さんと、初の2人遠征です。
うどんの国、高松!そのリハも順調です。

もういっちょ!

今日はジョゼ・ピニェイロライブに向けて、ジョゼ抜きのプレ・リハ。

「今年はコーラス頑張ろうね!」、とジョゼから言われていたので、
カタカナポル語になる恐れをも抜きにして、歌いまくろうと誓い合ったのでした。


さぁ、今月はハンパねぇ。
[PR]
by yaso7project | 2008-10-11 03:21 | えび天のしっぽ