やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
20歳!?

ギターを弾くにあたって、ある程度の技術もそうだが、
人との出会いはめちゃくちゃ大切だと思う。

実際、ロックしか知らなかった僕が、人との出会いによって7弦ギターを持つハメとなり、
後にサンバやショーロを知るという、順番めちゃくちゃな経緯となる。

順番がめちゃくちゃであるにも拘らず、当時から僕を可愛がってくれたミュージシャン多数!
ありがたい事です!


そのお1人が先日、大阪と京都でライブがあったので2日間行ってきました~。

僕が19とか20歳ぐらいに初めてお会いして…というか、
同じグループに在籍させていただいてたんですが。

当時から女王に君臨されていました前田優子さん。


久しぶりにお会い出来るし、当時よりかは音楽の話なんかも俺は出来るぜ!
と、生意気にも意気込んでいたのですが…


不思議なことだが、あれから10年以上経つのに、そのグループに在籍していた人は、
当時のままの年齢なんですね~。

元メンバーに久しぶりに会えば、僕も24~25歳で止ってたりするから笑える。
で、気持ちもその頃のままになってしまうから不思議で仕方ない。


例えば岩田晶さんと最近演奏させていただく機会に恵まれたのだが、
正直言うと、めちゃくちゃやりにくかった!

気持ちがどうしても18~19歳の頃に帰ってしまうのだ。
どうも正常心でギターが弾けないと言うか、そんなギャップを埋められないと言うか…


みんなもそうなのかなぁ?


で、優子さんと久しぶりに喋ろうとしたものの…

目もロクに合わせられない!!緊張しまくり!!


優子さんの前では、いつまでも20歳ぐらいになってしまう自分が、
情けないやら嬉しいやら…




プラッサオンゼwebはこちら!

[PR]
by yaso7project | 2008-09-15 03:08 | えび天のしっぽ