やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
VOCEゲスト出演@阿倍野:ロック食堂 9月6日

阪神…どうなってるの?
なんなんだ、この気持ち悪さは…

とりあえず10日に甲子園へ行って来ます。
喝入れてやろうと思ってるやーそです。

どうもこんばんは。


6日。急遽VOCEのボーヤを頼まれた。

VOCEとは、高田靖子さん(歌)と、カオリーニョ藤原さん(ギター)と、中島徹さん(ピアノ)の3人ユニットで、僕が最後に見たライブはもう3年ぐらい前。

その世界への惹き込まれ方が尋常じゃなかったのを覚えている。


で当日の会場は、ライブチラシ等でよく目にするロック食堂
なるほど。こじんまりとした店内には、ロックのCDやポスターが、所狭しと並んでいた。

僕が高校の頃に聴きあさっていたイギリスロックなんかもたくさんあって、
かなりテンションが上がった。

靖子さんの計らいで、2ステージ目にゲストとして出演させていただく。

それまで客席で感動に打ちひしがれていた矢先だったので、
全く心の準備が出来てませんでした、という言い訳をしたいぐらい、
場の空気も読まずに、思いっきり弾きまくってしまった。

終演後、やりすぎた感を覚えて少し反省…

…しようとしてたら、たくさんのお客さんに褒め称えられ、
「お~っ、あれはあれでアリやったんかな~。」と、だんだん開き直りモードに。


そうなんです!
場の空気を読むだなんて、そんな甘っちょろい考えはまだまだ早い!
これからも今弾けるだけの事を精一杯弾くことにします!

…完全に開き直りました…


本日はCHOVE CHUVAで東京からお越しのショーロの森というユニットのライブだったので、打ち上げに少しだけ参加。

c0061689_1465762.jpg


前回のチェリーライブにもお越しくださった、バンドリン奏者の寺前浩之さん。
最近出されたCD『Caderno da Musica Brasileira ~ブラジル音楽帳』と、
寺前さんのギターソロCD『VAGABOND』を2枚直々に購入!(←サイン付き。やったぜい!)
[PR]
by yaso7project | 2008-09-08 01:47 | 音楽記