やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
バス釣り・琵琶湖 8月27日

セバでの靖子さんライブ終演後。良ちゃんとウダウダと2人ホーダヂショーロ。
気付いた時は遅かった。良ちゃん完全に終電を逃していた。

車で良ちゃんを送ることにしたのだが、そこまで行くならせっかくなので夜釣りに行くか、
ってことで、急遽夜釣り決行。

良ちゃんの家は、京都から琵琶湖へ抜ける道の途中にあるので、
良ちゃんを送り届けて、そのまま琵琶湖へ。


前のブログでも書きましたが、1人の夜釣りはとにかく恐い。
シーンと静まり返った真っ暗闇の湖に1人でいると、普段は気にならないであろう音に、
とても敏感になってたりもする。

「なんか気味悪いな~。」などと思ってるところに、

「ギャ~、ギャ~!!バサバサ!!」

「!!なんやねん!!」

草むらから奇声を発して飛び出てきたのは猫。

「もう、頼むわ~!」 …

c0061689_16155.jpg
でもこんなん釣れるから止められないんですよ!
またまた釣れました!48cm。
太ってて健康的な体型のいいバスでした。

しかし、今年は毎度50cmまであと1歩届かない。
この壁をなんとか打破しないと、60cm、70cmは夢のまた夢ですな~。
[PR]
by yaso7project | 2008-08-28 01:19 | 釣行記