やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
高田靖子ライブ@大阪セバ 8月27日

c0061689_23373037.jpg

ちなみに、こちらは僕のライブではありませんのよ。
大阪で宣伝しておいてくれっ!と言っていたので、あえてブログに載せてみました。

24日の日曜日。
夜に時間が空いたので、京都まで足を伸ばしてライブを見てきました。

サンバファミリア。このブログでも何度か登場しているノイチス・カリオカスという、
京都のトロンボーンのtommyさん率いるサンバグループの小編成版。

聴くのは年末以来でしたが、見る度にパワーアップしてますね~。
むっちゃカッコエエし、楽しいし。
一時、シレンシオとよく対バンさせてもらっていたので、「同士」だと思っていたけど、
もう遠い遥か彼方へと行かれてしまったようで。

しばらくライブの予定は無いとおっしゃっておりましたが、めっちゃオススメですよ!


…そんな翌々日。


セバで高田靖子さんの恒例ライブに今月も参加してきました。

実はリハーサルに2日とっていたのが、靖子さん激風邪でまさかのダウン。
急遽、前日の晩2時間だけのリハ。
あとは本番で頑張ろう、という恐ろしい事態に。

ここで、仲間に助けてくれ~!と懇願。(僕はこんな事態にめっぽう弱いので…)
先週まで田坂さんと一緒だった、良ちゃんトクちゃん
以前に靖子さんのライブでゲストで入ってもらったことのある2人。

良ちゃんはOKだったのだが、トクちゃんは用事があり、ほぼNG。
そりゃ急だから仕方ない。

というか急すぎねーか?
というか、そういう事態に仲間を増やそう!という発想がヘンじゃねーか?

発想がヘンであったにせよ、まぁとにかく結果オーライ!
無事に1stステージをクリアし、2ndの準備に取り掛かっていたところ…

「遅くなってごめん!」

えらいカッコエエ登場の仕方やんけー、トクちゃん!
いや~、なんか感動的。

2ndは更なる盛り上がりで無事ライブ終了。

「なんか飲む?」
「腹へったからもう行くわ!」

えらいカッコエエ退場の仕方やんけー、トクちゃん!
いや~、なんか感動的。


仲間に助けられて、なんとかライブは盛り上がって終了しました。

これが功を成してか、次回の靖子さん恒例ライブ(9月30日)は、
このメンバー4人でやることになりました。

ということで、来月もお待ちしております!
[PR]
by yaso7project | 2008-08-28 00:42 | 音楽記