やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
高田靖子LIVE 5月27日

今日はSEBAというお店恒例の、毎月最終火曜日に行っている、高田靖子さんのライブにまた出演してきました。今回のメンバーは2月末と同じベースに岩田晶さん。

靖子さんと晶さんとが一緒になると、いつも必ず昔話しになります。昔といっても僕も在籍していた北摂サンバ商店の頃の話しなんですが。

その1つ。北摂サンバ商店が産声を上げるか上げないか位の頃、ある夏祭りの野外ステージで、観客総勢3,000人はいるであろう人の目の前で、ステージ上で大乱闘を起こしたことがあった。

ダンサーの1人が触られたと言って、ステージ前の階段で揉めているところに、ヤンキー集団がステージに集結。それを見かねたメンバーがなぜかヤンキーと衝突。ステージ上は乱闘場と化し、夏祭りどころか血祭り状態に陥り、当時の歌手は「やめなさーい!」とマイクで町中に鳴り響かせて、パーカッションは凶器に変わり、警察が来たところには、衣装となしていないビリビリに破れた衣服と血痕が生々しく残っていました。前代未聞のイベントライブだったんではないでしょうか。

…といった今でも我々が集まると必ず出てくる話しがたくさんあって、それはそれでかなり面白い。

でライブの方はというと、色々場の空気を読まないかんなぁ、という場面に何度も遭遇した。読むのは上手い方だと思ってたのですが、昨日は冴えない日でした。修行がまだまだ足りん!


さてさて。明日から松田美緒ちゃんとのツアーが始まります。初めて行くところが多いので、とっても楽しみですー!



詳細はこちら

[PR]
by yaso7project | 2008-05-28 16:00 | 音楽記