やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
バス釣り・七色ダム 5月1日~2日 ②

◇ DAY-2 ◇

深夜3時半に弟達に叩き起こされ、眠たい体にムチを打って4時過ぎにホテルを出発。今日の天気予報は雨でしたが、朝一はなんとか曇りで持ってくれていました。昨日と同様に5時にボートの手続きを済ませて、5時過ぎに出船。

向かったのは昨日ボートで溢れ返っていた西ノ川。今日は僕らの他に1艇しか見当たらず、ラッキーとばかりに最上流部まで行きました。すると情報どおり居るわ居るわ、うようよバスが見えてます。
c0061689_2264464.jpg

やっぱり最初に釣ったのは弟で、これまで釣ったバスの中で1番大きい40cm。直後に僕にもいいアタリがきて、「おおっ!まぁまぁええヤツちゃうん!」と喜び引き寄せてきたら、なんてこった、けっこういいサイズのニゴイでした。でも負けじと僕もサイズこそ小さいものの、コンスタントにバスが釣れだしました。

昼前から雨がドシャ降り。夕方は寒くて寒くて凍えかけながらも、3人で釣ったバスは30尾ほど。残り時間はあと2時間ほど。結構数も釣ったし風邪ひきそうやし、帰ろうかとも考えたけど、ここまで濡れたら一緒やで、と開き直る弟に負けて渋々釣り続ける。

そしたら…

c0061689_22184674.jpg

やっときましたぜ~!49cm~!やったぜ~!おっきいぜ~!

c0061689_22225428.jpg

なかなかサイズが伸びなかったけど、ようやく最後の最後に来てくれました。ということで、兄の面目もどうにか保たれて(数はおもいっきり負けたけど)、楽しい楽しい釣り旅行は無事に終了したのでした。


(ちなみに阪神の矢野・福原が琵琶湖でいい思いをしてるみたいです。いいなぁ…)
[PR]
by yaso7project | 2008-05-04 22:01 | 釣行記