やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
見原洋子ライブ 4月6日

午前中仕事をしながらラジオを聴いていたら、京都方面は大渋滞中という情報。迷うことなく電車移動にしましたが大正解でした。道は車でごった返し、歩道は人に当たってギターケースが振りまわるほどの混雑。こんないい天気で桜も満開なので、家にじっとしてるほうが辛いでしょうね。

見原さんのライブは結果的に気持ちよく且つ楽しく出来ました。結果的にというのは、当初結構びびってた訳で、なかなか自分の立ち位置というのか、そういうものが掴めないでいました。

見原さんの楽曲のような場合、ダラダラ弾く方面に陥りそうになりがちなので、そういうことは絶対回避!ってことで、メリハリをつけようと家でCDを聴きまくってイメトレ決行!

しかしライブが始まるとイメージしてた事と全く違う事を弾いてました。それがえらい気持ちよく、楽しくてしかたありませんでした。やっぱ見原さんの曲が最高にいいですよ!どんどん曲に入り込んでしまいましたねー!いやあ、めっちゃいいライブでした!


さて、続く歌手とのライブ第2弾は、東京在住のボサノバシンガー、田坂香良子さんと。仕事の関係でブラジルで6年間暮らしてて、それまで日本で歌手活動などはされてなかったようですが、そこで急に「ボサノバ歌う!」と決めたという、極めて珍しい経歴の持ち主。初めまして!なのですが、先日リハーサルやってみて、これまた気持ちいいっす~!恵比寿のオリーブバーの姉妹店が神戸に誕生したらしく、そこで演奏会があります。料理がかなりキテるらしいです!

「ボサノバ嫌いです!」とずーっと言い続けてきたのですが、ついにボサノバギター解禁か!!


オリーブバール 詳しくはこちら

[PR]
by yaso7project | 2008-04-08 16:37 | 音楽記