やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
松田美緒ライブ 1月31日

昨年末のクロシオンを除けば、美緒ちゃんでのショヴィシュヴァライブは実に1年以上、いや、もっとぶりちゃうでしょうか。

今回は滋賀県のライブにも参加してもらったコントラバスの岡野さんを迎えて演奏しましたが、「7弦はベースの代わりに~」、という紹介をされることも多々ありますが、やっぱりベースはベースで、7弦は7弦。ベースが入ると気持ちもなんか安心します。

CDの「Asas」の中からも何曲かやりましたが、やっぱり問題となるのはジョアン・リラのアプローチを僕がどこまで出来るかって事なんですが、そういう考え方をやめて、そのアプローチをいかに再現するかってのをやめて、アプローチを崩さずに自分らしくやるという事を目指しました。

「ジョアンはもっとこうだった。」とか言ってる人はアホだと思って、自分らしくやることに専念すると、あら不思議。あれだけ恐かった曲も面白くなりましたねー!これで調子にのれそうな勢いです!


明日はぽんぽこ楽音で名古屋へ出張ライブです。朝7時出発が気がかりですが。
[PR]
by yaso7project | 2008-02-01 18:22 | 音楽記