やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
SPANOVOライブ 1月17日

東京へ行くのに出来るだけ安くあげるために、毎回四苦八苦しているのですが、今回は京都の久家菜々子ちゃんとともに「ぷらっとこだま」で行くことに。これだと新大阪から東京まで1万円。まあまあ安いけど4時間かかります。

ライブ前日の16日のお昼からリハーサルだったので、ゆっくり新幹線で寝るには「こだま」がベスト。「のぞみ」だと早く着きすぎて寝る時間があまり無い。そしてどうせ寝るならゆっくり寝よう、という思惑でグリーンで行くことにしました。

菜々子ちゃんにもささやかなプレゼントとしてグリーンを取ってあげたのに、全然反応無し…痺れを切らした僕は「グリーンっていいやろ?」と聞くと、「ええ!そうやったんや!なんか広いなぁと思っててん。全然気付けへんかった。」という、全く僕の思惑を裏切ってるくれる反応。さすが菜々子ちゃん…


さて。風邪真っ只中の黒川紗恵子ちゃんはリハーサルを途中でリタイヤ。大事をとってリハは早くに終了。まあそんな状態で穣治邸まで来たアンタはエライ!

翌日、昼に穣治さんと菜々子ちゃんと合流し、昼食を食べた後、入り時間まで穣治邸でシャワー&仮眠。東京に来てゆっくり出来る所があるというのは実に嬉しいことです。穣治さん、ありがとうございます!

昨年の晩秋に、関西3日間ツアーをやったので満を持して望んだのですが、やっぱり僕は撃沈しかけてます。穣治さんも言ってましたがSPANOVOは多分、日本でもトップクラスの難しい楽曲を演奏するグループでしょう。リーダー(?)である僕が足を引っ張るわけにはいかないのですが、現実は…結構引っ張ってますな。

みんなホンマ上手すぎやで~!!次回に向けて精進しますー!
[PR]
by yaso7project | 2008-01-22 02:22 | 音楽記