やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
魂の叫びは難しい

う~ん、やっぱりエレキはなんて面白いねん!何のしがらみも無く、自分の感情をストレートに表現出来るのは、今のところエレキだけ。7弦は絶対無理!!


…と言い続けて早2年。ちょうど2年前にオカノ氏からのお誘い受け、エレキギターを久しぶりに弾くことになっていざ手を付けてみると、今までの7弦の苦労は何やったの?と言いたくなるほど、感情むき出し(バカ丸出しとも言う)の快感に襲われる。

そんな魂の叫びが爆発したエレキを今日は録音してきました。

c0061689_2342962.jpg

来年1月6日に梅田のシャングリラにて、今年に引き続き来年もオカノアキラ・ニューイヤーフェスティバルライブが決定しており、その日にオカノ氏のニューアルバムが発売されます。今日はそのニューアルバムのギターの録音をしてきました。

しかし実は魂の叫びも想像以上に難しく、ある曲のギターソロではテイク15を突破してました。5回を超えたあたりで、さすがに集中力も体力も切れますな。

でもある曲では、4分の4拍子で32小節という、とてつもなく長いギターソロは2テイクでOK。まあ多分まぐれやと思うけど。


レコーディング終了後はオカノ氏とフェスティバルの構想を少し話し合った。

オカノ  「実はね~。○×○×しようと企んでんねん。」
やーそ 「えー!それちょっと無茶ちゃいますのん?」
オカノ  「せっかく曲はたくさんあるんやからニューイヤーに相応しい…」

さあ気になったアナタ!シャングリラにすぐ予約です!
[PR]
by yaso7project | 2007-12-09 02:51 | 音楽記