やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
うずらのたまごナイト 11月23日

結局楽譜作りは朝までかかり、1時間ほど仮眠して急いで新幹線に。隣の人に「東京ですよ。」と起こされるまで爆睡。こういう時の2時間半はホンマ早い。

中野駅でゆきねえと待ち合わせ穣治さん邸へ向かおうとしたら、携帯に「非通知設定」の着信。予想通りまたもやジョアンから。「ヤッソー!元気か!マイクは買えたか!どうだ、いいだろ!ササゴにも貸してやれ!」

マイクとはジョアンが来日していた時に使っていた彼のギターマイクで、非常に薦められて買った。最近はこれを使っているのだが、ジョアンは笹子師匠にも勧めていたが笹子さんは、「やーそが使ってよかったら僕も買う」という逃げの手に。それで早よ貸してやれ!ということになってるのだが、実際マイクはホンマに良く、周りからもかなり評判がいい。

さて。

穣治邸で練習開始。穣治さんはいつもどおり、予定になかった新曲を急遽2曲も追加。ゆきねえは非常に困惑気味。いつもどおりとは、スパノーヴォでも毎回そうだったんです…

ライブは想像以上に盛り上がり、自分にとっても久々に自由度溢れる演奏が出来て、とっても会心の一発でした。そんな演奏をさせてくれる穣治さんとゆきねえには、ほんと懐の深さを感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで。

うずらのたまごナイト。なんで「うずらのたまごナイト」なのか?

…まぁ理由なんて何でもいいじゃないですか。祝!シリーズ化が決定!ただしライブ名は変えなさい、との下し。

変えないよーん!!
[PR]
by yaso7project | 2007-11-25 16:29 | 音楽記