人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
北海道 11月16日~19日

今年は初場所ラッシュなのです。先月は「美緒&ジョアン」で日本中を回り、人生初の石垣島・西表島・竹富島へ。そして今回ついに北海道へ!メンバーは美緒ちゃんに川瀬さんに僕という、いつものトリオで。

飛行機に乗りながら「あれ食いたい!」「あそこ行ってみたい。」 …んな話しに終始。

北海道 11月16日~19日_c0061689_0431454.jpg

さすが北海道!見渡す限り雪だらけ!

北海道 11月16日~19日_c0061689_0443327.jpg

というのは嘘で、飛行機から雲を眺めて到着を待ちわびてたのでした。


しかし札幌の冬をナメてました。寒いにも程がない!全くない!冬といってもまだ11月。なのに氷点下2度!!なんちゅう寒いとこやねん!!

軽装で来たマヌケな旅行者丸出しの僕は、川瀬さんに服借りたっちゅうねん!寝起きに朝の一服で窓を開けようとしたら開かない。全くもって開かない。原因は言うまでもなく凍りついていたのでした。

ライブは2日間ともとってもいい感じで終えることが出来ました。その会場は「キコキコ商店」。最高に楽しく心暖かい夫妻が営んでいるお店で、ここでは感謝しきれないほどお世話になりました。

北海道 11月16日~19日_c0061689_104673.jpg

「地元の人間は、外にわざわざイクラやウニなんか食べに行かないんです。」と言いながら出てきたお料理は、まさに北海道!と言わんばかりの贅沢なご馳走で、朝から晩まで毎日食べさせていただきました。

ああ、書きながら思い出してるとお腹が減ってきた…

北海道 11月16日~19日_c0061689_175372.jpg

お昼間は札幌観光へ。

北海道 11月16日~19日_c0061689_191234.jpg

スキーのジャンプ台。デカい。高い。


2年ほど前に一度、別のバンドで対バンさせていただいた札幌のミュージシャンの方々が今回のライブに駆けつけてくれたりで、嬉しい再会も出来ました。

今度はいつ行けるのかなー。早くまたキコキコ商店に行きたい!
by yaso7project | 2007-11-20 01:21 | 音楽記