やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ショーロクラブ4連+ジョアンお別れ会

久しぶりにライブスケジュールを更新しました。春にCHOVE CHUVAの周年ライブでユニット化した「スパノーヴォ」が、約半年ぶりにショヴィを始め神戸、京都でライブをします。お楽しみに!

…さて、

ASASツアーも終わり、久しぶりに家に帰ったのも束の間、11月3日から始まったショーロクラブ「大人の遠足ツアー」にまたまたお手伝いとして4日間同行。最近お手伝い率の高いやーそくんです。

僕の車では沢田穣治さんのコントラバスが入らないことが判明し、急遽友人の車と交換してもらった。デカイ車は遠出が楽チンであり、高速道路の運転もほんまに楽チンです。

3日大阪→4日三重県亀山→5日名古屋→6日静岡県浜松、と全く無駄の無い行程で、更に3人様は非常に体に気を使ってらっしゃるので、ライブ後の打ち上げ終了時刻も全日11時~11時半。僕の就寝時刻は1時頃と、びっくりするほど健康的なツアーだったのでした。

あと印象的だったのが、「大人の遠足」と題打っておきながら、車中での会話はほぼ皆無。打ち上げ以外は現地での食事もみんなバラバラで、穣治さんと僕だけが唯一朝昼晩を共にさせていただきました。

う~む。これだけのキャリアを積めば、何も話さなくても全てが分かっている、ということなんでしょうか…

c0061689_314185.jpg


浜松ライブが終了し、そのまま東京へ。8日にブラジルへ帰ってしまうジョアン・リラのお別れ会に参加してきました。

美緒ちゃんを始め、ショヴィスタッフ、東京サポートミュジシャン、現地ミュージシャン、東北ミュージシャン、音楽業界人、お客さん…と入り乱れた賑やかな会になりました。

成田へジョアンを迎えに行ったのが1ヶ月以上前。この1ヶ月は色々とありすぎて、それが遠い過去のような感覚があります。明日成田へ見送りに行ってきます。
[PR]
by yaso7project | 2007-11-08 03:10 | 音楽記