やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
途中経過2

相変わらず「松田美緒&ジョアン・リラ」ライブツアーのお手伝いをしてます、やーそくんです。

13日~14日は大阪でライブとワークショップ。今回のサポートミュージシャンは、パーカッションに我らが山村誠一さん。そして急遽出演が決まったQちゃん。ピアノに福岡からはるばるやって来た永見さん。

ピアノ入りは今回のツアーで初めてだったが、もう泣きそうなぐらいハマってましたね。ピアノが最高というより、永見さんがすごい!と思いましたよ。ジョアンも「彼は勘がいい。」と絶賛してました。そして誠一さんもやっぱり見せてくれましたねぇ。さすが!
ジョアンとシルエットが同じですよ!…いやいや、そいうことではなくて、ジョアンのグルーブにすっかり溶け込んでいる誠一さんはやっぱすごい。これがどれだけ難しいことか。

ワークショップでは僕はえらいミスを犯してしまう。肝心のギターを持っていくのを忘れてしまったのでした。仕方ないのでタイコ叩いてたんですが、これまたむちゃくちゃ面白かった。タイコなんて叩いたことないから全然難しくて出来へんのですよ。だからムキになって叩いてた訳ですが、気付けば時間はあっという間に過ぎていたのでした。

15日はジョアンを交えてのホーダがあったのですが、残念ながら僕は行けませんでした。朝から東京へ行かなくてはならなかったので。今回はライブも無いのに東京へ。な~ぜ~




松田美緒webはこちら!


[PR]
by yaso7project | 2007-10-17 01:31 | 音楽記