やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
松田美緒 石山寺ライブ  9月22日

滋賀県の石山寺のまん前に流れている瀬田川。この辺りは実に大変懐かしい場所で、中学時代の同級生が大学生の時、ここのすぐ近所で1人暮らしをしていた。19歳の時は車が無かったので、竿を担いで始発に乗ってよくここまで来たものだ。1日中釣りして友人の家でそのまま宿泊して、またあくる日は釣り、という生活でほんまよく遊んだもんだ。

そんな思い出深い場所ではあったけど、石山寺には見向きもしなかったなぁ。初めて来ました。まぁその友人も釣りがしたいが為に、わざわざ滋賀県の大学を受験し、ここへ来たというツワモノではあったんですけどね。

そんな石山寺でのライブがあったんですが、ステージが本堂ですよ!本堂!

c0061689_053529.jpg

仏様に背を向けてライブって…思わず怯んでしまった。目の前にはお賽銭箱もあるし…
って言うのはサウンドチェックの時だけで、いざライブが始まると、とても神聖であるが故なのか、いつも以上に集中出来て(多分みんなも)、内容もすごく良かった。

c0061689_012560.jpg

今日はあるお方のご好意により衣装も用意してくださいました。僕のイデタチも結構好評だったようです!(自称似合わない服は無い!)

しかしなかなか体験することがないライブで、ほんといい経験でしたよ!さて、明日24日(月)は名古屋で美緒ちゃんと。 …と、ここまでは聞いていますが、どこで何をどうするのかは相変わらず全く知りません。どうなるんでしょうー!

c0061689_0273689.jpg

[PR]
by yaso7project | 2007-09-24 00:32 | 音楽記