やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
原田くんと山村くん LIVE 9月18日

先月大阪CHOVE CHUVAでライブがあった「原田くんと山村くん」というスティール・パンDUOライブ。次回は9月18日になりそうなので、スケジュールを仮で押さえておいてください、という状態が続いてて、結局ライブ2日前に「決定」との連絡アリ。集客の心配をよそに、めちゃくちゃたくさんの人で溢れかえっておりました。う~ん恐るべしスティール・パン!

4~5年前にxiximundでお世話になったことがあるお店が移転して、通天閣の真横に位置する「のこされ島」というお店でのライブだったのですが、めちゃくちゃ雰囲気のいいお店でした。

c0061689_21594497.jpg

天王寺動物園かスパワールドに行く以外は滅多に来ることが無い界隈ですが、ここらに来たらこれからは必ず寄って行こうと思いましたよ。ほんまいいお店です。あと今回ゲスト出演の寺本ツヤツヤに連れて行ってもらったお店近くの串かつ屋がもう上手い!

ライブは前回と少し趣向を変えて、メンバー1人から4人まで色々な組み合わせを交えての演奏で、実に濃い内容でした。3人のスティール・パン奏者の個性がとても浮き出てて、伴奏しててもとっても面白かったです。次回は東京での「原田くんと山村くん」にゲストで出演出来るかも。いや~楽しみです!

c0061689_2294854.jpg

窓から通天閣を覗いても、真横にありすぎて一番上まで見ることが出来なかったので、店長が必殺!鏡を置けば見れる作戦で、見事に鏡越し見ることが出来ました。
[PR]
by yaso7project | 2007-09-19 22:13 | 音楽記