やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロ LIVE 9月15日

本日はジョゼ・ピニェイロ関西ツアーの最終日。心斎橋の「カフェコロンビア」で。

会場としてはかなり狭いのだが、今回のジョゼサポートメンバー初のフルメンバーが集結(計7人)ということも手伝って、サウンドチェックがかなり難しく、多くの時間がかかった。
神戸の「チェルシーカフェ」でも感じたのだが、持ち込みPAで尚且つPAに詳しくない自分達で音を作らなければならない、というのはかなり限界を感じざるをえなかった。これは来年からの課題の1つである。とりあえず音が出ればいい、っていうもんではないですよね。やるからには絶対いい音でやりたいし、いい音を聴かせたいというのが演奏者として当然でしょ?もし来年もあるようであれば、PAさんを雇いたいなぁぐらいの気持ちにもなったりしました。まぁ予算との相談にもなるんですがね。

さてライブ自体は最終日に相応しく、メンバー同士の抜群の呼吸、一体感を味わえることも出来て、ライブ後半はお客さん達は立ち上がって踊り、盛り上がりも頂点で終えることが出来ました。今回の関西ツアーにお越しの皆様、本当にありがとうございました!

ライブ後は今日CHOVE CHUVAでライブをやっていた東京のマツモニカ氏所属の「音遊び」の打ち上げを覗きに。僕が顔を出した時点でみんな出来上がっていた状態で、なんかもう盛り上がってたのか滅茶苦茶なのか分からん状態でしたが、マツモニカ氏に久しぶりにお会い出来て嬉しかった。

これからしばらくは左手を休息させてあげられる時間がやっと出来そうです。
[PR]
by yaso7project | 2007-09-16 03:31 | 音楽記