やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロ LIVE 9月14日

今日は京都の「拾得」でジョゼ・ピニェイロのライブでした。昨年は先に別のライブが入っていたので、僕は実に2年ぶりの拾得でしたが、相変わらず演奏しやすいハコだし、お客さんも相変わらず満員御礼だし、ここでやるのは大好きです。

僕に限って言えば、ここ数日はライブ以外ではギターを弾かないようにしていた甲斐もあってか、要約左手が本調子になってきました。という訳で、今日の自分の演奏にはめちゃくちゃ満足いくものになりました。こんな満足感に浸れたのは久しぶりだぁ!

ライブ後は、僕とパーカッションのトクちゃん、そして今回のジョゼ関西ツアーで初出演だったクラリネットの塩崎愛理ちゃんと3人で軽く打ち上げに。
久しぶりに同世代同士で色々と話しをしたのだが、やっぱりこの関西の音楽業界(特に我々がやっているようなアンダーグランドな音楽)を盛り上げていくには、30代の俺たちが頑張っていくべきやでー!と、前向きともヤケクソにとも取れる結論に達したのでした。

まぁそんな発言をするぐらい今日のライブは、自分にとっても刺激ありまくりなライブでしたが、いつまでこのテンションが持つのかは、誰にも分からないのでした。
[PR]
by yaso7project | 2007-09-15 01:52 | 音楽記