やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロ LIVE 9月9日

今回の関西ライブ2回目は、大阪CHOVE CHUVAで。

ライブ前半はジョゼとユミさんによる「映像トークライブ」。最後まで見たかったのだが、途中で実はこっそりと1人抜け出して、控え室で練習してました。

ちょっと弱音を吐かせてもらうと、このブログで最近散々書かせてもらってますが、ここ一連の無茶な活動で披露がピークに達している模様。この1週間、1日の平均睡眠時間は3時間を切り、しかも過度な弾きすぎで左手が全く言う事を聞いてくれません…

現在訳があって、「ピエゾーマイク」というものを急遽ギターに仕込んでいるのだが、このおかげでほんの何ミリか弦高が上がっている状態。この何ミリが曲者で、左手に更に大きな負担を掛けていたようですなぁ。

コードはわりと押さえられるんですが、細かい音を弾くのに指先が全然動いてくれない。第2関節辺りから指先まで石膏で固められてるんじゃないかって感覚です。それでこの固まったような感覚をほぐそうと控え室に戻ったわけですが、指先のストレッチやったりしてみたけれど全く効果は無かった…

ライブの内容は前回とはうって変わって、サウンドにまとまりがやっと生まれてきたように思いました。それは僕以外のメンバーのことで、僕はかなり迷惑をかけてしまったんではないかな。それでもライブ途中からは、お客さんのほぼ全員が輪になって踊りまくって楽しんでくれてたようなので、ひとまずホッとしました。

次回のライブは水曜日。月曜はホーダに火曜はボランティアで神戸でギター弾いてこなあかんのですが、水曜日のライブの為にも少しおとなしく弾かせてもらお。
[PR]
by yaso7project | 2007-09-10 03:14 | 音楽記