やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ジョゼ・ピニェイロLIVE 京都 9月7日

愛媛から帰宅出来たのは結局朝4時頃。もうヘロヘロ。溜まっていた仕事に少し手を付けても頭が全く働かず、5時半頃に気を失うように撃沈。疲れ果てていたのか、かなりの悪夢にうなされてお昼に目が覚める。ああ、いやな目覚めやなぁ。仕事の続きをしばらくして、全くゆっくりする暇も無く今日のライブ会場、京都の「バールカフェジーニョ」へと急ぐ。

今日はジョゼ・ピニェイロの関西ツアーが始まる第1段目でした。約1年ぶりのジョゼ。そして2年ぶりとなるユミさんとの再会だったけど、ゆっくり話せる時間も無く、慌しくセッティングや練習に。

今日のメンバーは、フルートの梅田”ぺー”麻美子ちゃんと、パーカッションの赤松氏と僕。そしてスペシャルゲストで、関西ツアーにほぼ同行してくれるパーカッションのトクちゃん。更に9日の大阪CHOVE CHUVAライブでも演奏してくれるパーカッションのQちゃん。更に更に京都のトロンボーン奏者のトミーさん。更に更に更に、さっきまで一緒だった松田美緒ちゃんも飛び入り計8名で、関西第1段目として相応しく最後までとっても盛り上がったライブでした。

さて、明日はまたもや京都。京都駅ビルの音楽イベントに美緒ちゃんと出演なんですが、会場入りが11時半。大阪に帰ってまた明日のお昼には京都に来なあかんねん。みたいな話を、今日聴きに来てくれていた京都のミュージシャンの友人らに話すと、「言ってくれてたらウチ泊まりに来たら良かったのに。」…た、たしかに。そうそう、Qちゃんにいたっては明日滋賀県に行くので、京都駅側のホテルで1泊するのだとか。何がどうなるか分からんから、せめて明日の用意もして来るべきやった…
[PR]
by yaso7project | 2007-09-08 01:23 | 音楽記