やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
琵琶湖 8月30日

昨日のシレンシオライブ終了後はすぐ帰宅。2時間ほどの睡眠をとって、またもや早朝から弟と釣りへ。琵琶湖の湖西のいつもの場所へ着くなり、ポツポツと雨。
やっぱり今日も朝一から釣れる釣れる!しかも今日のバスは前回2回と違って、わりといいサイズが混じりました。

c0061689_23474661.jpg
ここ滋賀県でも最近結構激しい雨が降ったりしてたので、前回来た時よりも水温が若干下がってるようで、バスもそろそろ移動し始めたりしているみたいです。
前回とはまた違った特徴のバスが釣れてくるので、どうやら天気によってバスが入れ替わってるみたいですねぇ。

お昼からは少し南へ移動して小バスと戯れて少し仮眠。夕方はまた朝一のポイントに戻ったのだが、やっぱり夕方もこれでもかってぐらいダメ押しの爆釣!

お昼には釣りの最中に、量としては過去最高を記録したんちゃうか、と思えるぐらいの雨に打たれましたが、ほんま今年のこの場所は当たり年というか復活というか、ものすごい事になってます。


【 以下、昔よく一緒にここに来てたこのブログをお読みの友人達へ 】
for TEAM FORTUNE

早くここ行ったほうがええです!
ただし今年は左一帯は藻がすごいからラバージグはけっこう厳しい。
中層スイミングの方が回遊バスゲット率高し。バスがわりと浮いてるっぽい。
ラバージグ△ テキサス○ ヘビキャロ◎


c0061689_0181130.jpg

[PR]
by yaso7project | 2007-08-30 10:03 | 釣行記