やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
9月はジョゼツアー

9月のライブスケジュールを更新しました。ブラジルから1年ぶりに来日したジョゼの関西ツアーが9月7日から始まります。大阪・京都・神戸とまわりますので、お近くの方は是非!

もう8月も終盤にさしかかり、あれだけうるさかったクマゼミもほとんど鳴かなくなりましたね。
そういえば今年初めて知ったのだが、東京にクマゼミっていないんですね。その代わりミンミンゼミが鳴いてたのが印象的やったです。大阪でミンミンゼミは希少ですからねぇ。

夏は暑くて辛い時もあるけれど、やっぱり一番好きな季節です。昨日は夏が好きな理由の1つの花火を見に行ってきましたよ。

c0061689_14573821.jpgc0061689_1457498.jpg
花火大会会場の最寄り駅付近は大混雑。メイン会場までは駅から約1,5kmぐらい。駅から1kmほどの道には、座りこんでる人や行き来してる人やらで混雑しまくってるのだが、メイン会場まであと500mぐらいってところから急激に人が少なくなる。この現象は多分どこの花火大会でもそうなんだと思います。

あまり近づきすぎると、真上を見上げるような状態になって首が痛くなったり、花火全体が見渡しにくかったりしてマイナスなところもあるけれど、自分が「いい所!」って思った場所はほんといつも人が少ないです。人が少ないおかげで帰り際、知り合いに偶然バッタリ会ったりもしました。

花火を見た後は、高校の同級生だった友人が東京へ移住するというので、そのお別れパーティへ。ミナミの小さなクラブでかなりディープな雰囲気。外国人率高し!
久しぶりに会ったその友人に話しを聞くと、東京へ行くんだけど住むところも仕事も決めてないそうな。はぁー!?なにそれー!?18の少年ちゃうねんでー!と笑ってしまった。お前に言われたないわぁ!と一蹴されましたけど…たしかに…
[PR]
by yaso7project | 2007-08-26 07:31 | えび天のしっぽ