やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
原田くんと山村くん 8月23日

スティールパンやってる人で知らない人はいないであろう、東京在住の原田芳宏さん。僕は今日初めての対面だったのですが、誠一さんの情報どおりの方でした(色々な意味で)。

本番前の練習で大いに盛り上がってしまい、ゲストで3~4曲参加だったはずが、2ステージ中1.5ステージも参加させてもらえることになった。普段なら「かなり辛かった…」みたいなコメントを書くところだけど、今日は全く違いました。

めちゃめちゃ面白かった!!

誠一さんとはもう6~7年ほどご一緒させてもらっているので、スティールパンといえば誠一さんのプレイが僕の全てだったわけですが、その誠一さんとは全く違うスタイルの原田さんにビックリですよ。同じスティールパンでも、人によってこうも違うものだったんやと、今さらながら初めて知りました。

ライブ最後はパン奏者のお客さんも交えて大セッション。盛り上がらないわけありませんわなぁ。
[PR]
by yaso7project | 2007-08-25 02:58 | 音楽記