やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
釣り 8月17日

ようやく長かった手伝いから開放されました。と言っても開放されたのは今日1日だけで、明日からまた手伝いに行くんですけどね。
せっかくの休みを満喫するにはやっぱり…釣りに決まってます!
埼玉に住んでる次男と、東大阪に住んでる三男が先日実家に帰ってきたので、2年ぶりに兄弟3人で釣りに行ってきました。

今日は色々訳がありまして、夜中12時頃に出発しました。琵琶湖・湖西に着いたのは1時半。早すぎ…しばらく夜釣りして、ええ時間になったら車で寝るかぁ、って予定やったのに、一旦火がつくともう止りません。いつの間にか空が明るくなってきました。

【そうそう。今ってナントカ流星群というのが来てて、もうピークは過ぎてるらしいのですが、そのおこぼれの流れ星が2つ見れました。青白い流れ星は速すぎて、願い事は出来ませんでしたが、琵琶湖の湖西で見る流れ星はホンマ綺麗です。】

先日釣りに来た時に朝マズメ勝負というのは分かってたので、眠い目をこすりながら頑張ってたら、早速1尾釣れました。

c0061689_043496.jpg

今回も型はちっさいけれど、先週と状況は変わってない様子。ってことは…

この1尾をキッカケに、ここから怒涛の入れ食いが始まりました!朝8時半までに僕1人で20尾超え~!!釣れ過ぎ~!!おもろい~!!型は相変わらず写真に写ってるサイズですが、弟達もかなり釣って、久しぶりの琵琶湖を満喫してくれたようで、お昼までしばし仮眠。

そして昼からは大きく場所移動を決意。昨年初めて行った兵庫県北部の川まで移動することに。約2時間半もかけてやってきた川は、昨年と変わりない様子。あまりに暑かったので、川に浸水。気持ちいい!!夏休みの川遊びみたいにはしゃいでしまった。
夕暮れの川はいつも楽しいなぁ。

c0061689_111238.jpg

左下に注目!琵琶湖ではまたしてもあの猫がねだってきました。だからやらんで~って。





プラッサオンゼwebはこちら!

[PR]
by yaso7project | 2007-08-18 01:18 | 釣行記