やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp

朝から実家の仕事を手伝いに。自営業の実家にお盆休みなんてものはなく、逆に世間が休みの時ほどアホほど忙しくなる。これからお盆まで大変だぁ!

午後から今日のライブ会場のある宝塚へ向かう。この時期、宝塚方面は高速道路が大渋滞なので、地道も迂回している車のおかげで混んでる可能性が考えられたので、電車で行きたかったんだけどメンバー達はみんな電車移動で、帰りの事などの事を考えて僕が車を出すことに。やっぱり地道も普段よりは車が多かったけれど、迂回に迂回を重ね遅刻は免れた。

この夏2回目の屋外ライブ。テントは張っているものの、サウンドチェックの時はまだ日が高く、しかもなぜだか僕の場所だけ直射日光が当たってて、汗がいっこうに止まらずすでにギターはベトベト状態…テント内は軽いサウナと化していた。

本番1回目は5時半。本番が始まって更にビックリ。完全に忘れてたんだけど、スポットライト等の照明がステージを直撃。仕方の無いことですが、イジメかと思いました。

今日は自分でもビックリしたことがあった。

2回目のステージで、ある曲のイントロのコードを弾き出した時、相方の川瀬さんがなぜか弾きにくそうにメロを弾いている。「んん?どうしたんやろ?」
イントロが終わり美緒ちゃんが歌いだして1小節目で初めて気付いた。ガッビーン!4拍子の曲を僕は3拍子でイントロを出していたんですね~!強引に4拍子に戻したときがこの日一番汗かきましたよ…かかなくてもよかった汗のおかげで、今日も弦は錆付いてしまいました…
[PR]
by yaso7project | 2007-08-13 02:11 | 音楽記