やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
充電開始予定

ここ数年の沈黙を破るように、今年に入って知り合いが続々とブラジルへ旅立ち帰って来た。
そんな1人、GWにブラジルへ行ってきた我らがCHERRYの中沼氏が、昨日のホーダに遊びに来てくれた。ホーダ後、結局深夜2時頃まで色々話し込んでしまったのだが、まあ羨ましいのなんの!

実は僕も今年ブラジルへ行く計画を密かにたてていたのだが、要約大体の日程が決まった。
6月中頃に出発決定!!約1ヶ月の滞在予定です。

きっかけは、今年に入ってすぐに昨年ブラジルから一時帰国をしていた、フルート奏者の熊本尚美さんからのメール。
前回ブラジルへ行った時に何かとお世話になったマウリシオ・カヒーリョ、そして尚美さんと一緒に日本へ来たパウロ・アラガゥンらが、「リオで待ってるから早く来なさい!」、という内容を僕に伝えろと尚美さんに頼んだのだという。
そして偶然その後すぐに、これまたリオ在住のmacoちゃんから、今年は必ずリオに遊びに来て、という内容のメールをもらった。

じゃあ行こうかと思ったのだが、ライブが重なっていたので、思うようにスケジュールが空かなかった。これではいつまでたっても行けないぞ。ならば無理やり作るかってことで、関係者の皆様には6月以降のライブのブッキングをストップしてもらった。

そんなこんなで、1ヶ月ほど空けることが出来たのだが、もう1つの問題が。
前回は行きは2人で。そしてリオでは先陣組と同じアパートで5人で同居という、なんとも楽チンな行程であったため、ほとんどが人任せ。
しかし今回はあらゆる人を誘ってみたものの、みんなNG。このままだと1人旅になる恐れが…
ああ、恐ろしやぁ…

まだ日はあります!誰か行きませんか~??
[PR]
by yaso7project | 2007-05-15 07:52 | えび天のしっぽ