やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
作りかけ

電気屋に行って目当てのモノが見つからなくても、店員に聞かずに絶対自分で見つけたい。
知らない街で道に迷っても人に聞きたくない。
隣の釣り人が釣ったとしても知らないフリをする…これはちょっと違うか。

何が言いたいかと言うと、今自分のホームページというものを作っている。その道の人に頼めば早くに出来て、すっばらしくかっこいいホームページが出来るんだと思うのだが、ここは自作にとてもこだわっている。

周りの人間の何人かは、「自分で作る!」と意気込んでいたが、結局他人に作ってもらうという脱落者が多かった。実は僕もその1人になりかけていたのだ。
ある程度までは作った。これで一応アップしておいて、後々誰かに任せるか。
という安易な考えが日に日に増すのだが、中途半端に少しでも作ってしまうと、早くアップしたい!という欲がどうも芽生えてくるもんだが、まあ焦ることはない。ゆっくりやってみようと、またチョコチョコと作っている。

なぜ今頃になってホームページなのかと言うと、ライブチラシに僕の紹介の所が、いつもこのブログのアドレスが添えられている事に、どうもしっくりこないのです。

内緒のつもりで作ったブログ。初めは3人にだけ公表したのだが、今やチラシにまで載ってしまっている。しかもこのブログは周知のとおり、音楽のことだけを書いている訳ではないので、チラシを見た方が初めてここに訪れて、「釣ったで~!」なんて書いてたら、さぞかしビックリされることだろう。

まあホームページを作っても、メインはブログになるわけで、あとはライブスケジュールを載せておけばそれなりのホームページになるんかなぁ。色々なミュージシャンのホームページを見てても、日記とライブスケジュールがあるぐらいやもんねぇ。

今やミュージシャンたる者のホームページは、ブログ(日記)・ライブスケジュール・プロフィールの3つがあれば、とりあえずいいのかもです。
[PR]
by yaso7project | 2007-04-05 00:05 | えび天のしっぽ