やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
指先に

ひっさびさにハマった。ドラマの話しですが。
今日で終わってしまいましたなぁ。「万俵家」は壮絶だった。これだけハマったのは、「財前と里見」以来かも。

さてさて、明日は朝から先日のレコーディングの続きです。
レコーディング当初、ギターを入れるつもりは無かったんですが、この調子だとどうやらギターも録音するかもしれない。

なぜ乗り気でないのか。

未だかつて弾いたことのないようなギターを弾かされる可能性、大だからです。
ある種、特殊な奏法と言えばいいか。そんな急に弾けるような奏法ではないのです。
先ほど少し練習がてらに弾いてみましたが…撃沈!完全に明日中には無理!

じゃあどうしますの?

「ギターいらん!」とみんなを説得する方法と、実は明日の録音は、明後日(火曜日)の朝までスタジオをとっている。ってことで、アホほど時間をかけて録る、という方法。
後者の場合、左手の指先は終わる頃にはズルムケになってると思われます。

ギターを弾きすぎた次の日、指先がとっても痛くって、ライブ等に支障が出る時って、ごくたま~にあります。そんな時に活躍するのが、オカンもビックリ、乳液なのです。
寝る前に乳液を指先に塗れば、あらビックリ。次の日は快調快調!

ってことで火曜日は乳液にお世話にならないことを祈る!!
[PR]
by yaso7project | 2007-03-19 02:46 | えび天のしっぽ