やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
松田美緒 ライブ  07' 2.11

会場に朝の10時入り。う~ん、まだ眠たい時間。
本日は豊中にあります「桜の庄兵衛」という古いお屋敷で美緒ちゃんのライブ。
昼の部と夕の部の2回公演で、1回の中でも1st・2ndステージと分かれてて、合計50分ステージを4回。結構ハードなライブになるかな、と予測していたのだが。
1stはブラジル中心に、2ndはファド中心にと分け、衣装もそれぞれ変えてみようと試みた。

c0061689_2201843.jpg
(←2ndのファドバージョンの衣装。売れないB級芸人にしかほとんど見えないこの悲しさ…)

会場の雰囲気もスタッフの方達も最高で、そして満員御礼の温かいお客様達のおかげでとってもいいステージでした。

ものすごく簡単なPAシステムだったんだけど、なぜだかとっても演奏しやすく、自分達の演奏にのめり込むのが容易で、しばし自分達(自分だけかも)に酔いしれる場面もかなり多かった。

演奏内容も、前回のレコ発の気負いから解き放たれた開放感、とまでは言わないけれど、やっぱりあの3公演を共にした経験後の演奏は、今までとは全く違っていた。
お互いの呼吸がとても分かり合えたような演奏に大満足でした。

c0061689_243358.jpgライブ後の打ち上げがすっごい打ち上げになった。
別のバンドで行った何年か前に高知での打ち上げ以来となる、スーパー激うま料理の山。
食べても食べても一向に減らない料理。何時間食い続けただろうか。
もちろんその間にも美緒ちゃんは歌い踊り、川瀬さんと僕はギターを弾き出す始末。
(↑なぜだかヴァイオリンに夢中の美緒ちゃん)
とってもここ大好きになりました。またやりたいなぁ!!
[PR]
by yaso7project | 2007-02-12 02:44 | 音楽記