やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
7弦ギター弾き初め

今日は松田美緒ちゃんとのリハ。

昨年のクリスマス以来となるギターをケースから出してみる。
弦は案の定サビサビ。そういえば爪もボロボロ。
爪は何とか対処したけど、弦は東京でとても安いお店をみつけてて、いつもそこでしか買わないので弦は今度東京へ行った時までの我慢。

使っている弦はとても面倒くさいことになってます。メーカーがバラバラ。
だからバラ弦を安く売っているお店は大変ありがたい。

ちなみに…
7弦(一番低い音)はブラジルから取り寄せ。
6弦~4弦はオーガスチン。
3弦はサヴァレス。
2弦~1弦はプロアルテ。
…と、まああれこれ試しているうちに、バラバラになってしまった。

7弦をかなり久しぶりに弾いたけれど、結構指は動くもんである。
あとは勘を掴むのに時間をかなり費やすことを覚悟した練習でした。
[PR]
by yaso7project | 2007-01-12 05:09 | 音楽記