やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp

1日はお昼の12時を過ぎた頃に目覚めた。
ゆっくりする間もなく、急ぎ足で近鉄電車に。

向かうは三重県の伊勢神宮。
難波から特急で約2時間。そこからバスに乗り換え約20分。

今年の初詣はえらいところまで来た。
とは言え、夕方近いというのにかなりの人。

伊勢神宮には内宮と外宮があるのだが、内宮で御参りして時間があれば外宮へも行こうかと思っていた。

c0061689_2275021.jpg


世界平和を祈りつつ、またしても欲望だらけのお願い事。

帰りに内宮前にある「おかげ横丁」というところを散策。
旨そうな匂いがあちこちから漂う。腹減った~!

c0061689_228130.jpg

「あそこ旨そう!」 「いや、こっちの方が旨そう!」 「いやいや、…」
という調子だったので全く店が決まらず、ひとしきり見たあげく来た道を戻っていくと、もう閉店なのかどんどん看板が下ろされていく。
半分ヤケクソで入ったお店で「伊勢うどん」というものを食べたのだが、やっぱりヤケクソで店を選んではいけません!


時間も時間なので、外宮をあきらめて帰ろうとバス乗り場を探していると、目の前で人身事故が起きた。その瞬間をすべて見てしまってしばし呆然。
テンションは一気に下がり、とても憂鬱になってしまった。
そういえば前にも京都の清水寺へ初詣へ行った時に、目の前で事故を見たことがある。
その時もそうだったけど、なんか新年早々からイヤ~な気分になったのでした。
[PR]
by yaso7project | 2007-01-04 02:50 | えび天のしっぽ