やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
ミニムンドのクリスマスイブ

レンブランサ岡山ライブからの帰り、『クリスマスカンタ』というイベントが『カイピリーニャ』というお店でやっていたので、稲葉さんと2人で覗きに行った。
深夜1時ごろにもかかわらず、やってるやってる。
結局3時ごろまで居たのか。

帰宅後、すぐ爆睡。
そして翌日は夕方まで、実家の仕事のお手伝いをしてからすぐに神戸へ。
う~ん、かなりハード。親父はほんとに容赦ない!

今年最後の演奏会は、神戸の『パレルモ』というお店で、山村誠一さんとデュオの『ミニムンド』で。
クリスマスイブに日曜日が重なって、お客さんが来てくれるのか心配ではあったが、満員御礼。幸せモンです。

c0061689_3273639.jpg


ライブの半分以上を新曲披露という、かなり自分達にはプレッシャーのかかる選曲であったが、もうそこは誠一さんと僕で数多くのライブを経験してきたこともあってか、面白く新しい内容になったことに大満足。
「これにパーカッション1人入れたりしたら、かなりくるかもね。」
みたいな話しをしてたので、来年あたりはそれをご披露出来るかも。
是非楽しみにしていてください!!

ライブ終了後、昔からよく聴きに来てくれるお客さんが、クリスマスケーキをプレゼントしてくれた!
c0061689_3393525.jpg


これでもう何年連続になるのか。ありがたや~~~!!
この方はケーキ作りのプロでして、この秋にはフランスまで修行に行って、「早く自分のお店出してくれ~!」と、勝手なことを言ってしまうほど、おいしいおいしいケーキを作ってきてくれた!
よく見るとケーキの上には、ギターの形をしたクッキーとチョコが乗ってます。
僕のケーキ好きは尋常ではありませんのよ!
と言ってる矢先、誠一さんに先に食べられてしまったのでした。

c0061689_347271.jpg


てなわけで、今年の弾き納めも幸せに過ごしたのでした。
[PR]
by yaso7project | 2006-12-27 03:53 | 音楽記