やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
レンブランサ レコ発ライブ 2DAYS

20日のオカノアキラ無事終了。
ライブ最後は「メリメリクリスマスらいよん」。
ステージに歌詞カードを貼って、お客さん達とみんなで大合唱。
笑顔で歌ってるお客さん達を見ていて、かなり感動した。

そんな感動に浸ってる間もなく、東京のショーロユニット「レンブランサ」のレコ発ライブのゲストで、22日・23日と大阪・岡山に同伴した。

そしてなんと22日の大阪ライブに、オカノ氏がお客さんとして駆けつけてくれた。
ライブ早々からホロ酔いのオカノ氏。まあ盛り上げてくれること!
1曲終わるたびに「イェ~イ!」とか言って、らいよんチャン節…

今年は色々な場面で共演させていただいたレンブランサメンバーの3人。
今回も含めてこの1年、たくさんのことを教わった。

c0061689_211344.jpg


これからショーロバンドでも、レンブランサのようにオリジナル曲を中心に演奏するバンドが、これからどんどん増えていくものと思われる。
その可能性に光を当てまくるレンブランサには脱帽です。

僕はゲストとして後半に5曲ほど参加して、ハラハラドキドキではあったが、大阪ライブは大盛り上がりで終了。

翌日は岡山へ。

予想通り…と言っては怒られるかもしれませんが、客席はまばら。
岡山ライブの宣伝方法は毎回難しい…

c0061689_2213233.jpg


しかしこのレンブランサ、マジで楽しいんですけど!
演奏を聴いていてとっても気持ちよく、共演させていただいても気持ちよくって楽しい!
こうなるとライブ後はホーダや~!
ってことにいつもはなるんですけど、メンバーのみなさんはそのまま大阪へ帰らなければならなかったので、高ぶるテンションを抑えて帰路に。

c0061689_2324892.jpg


もう腹減ってどうしようもなかったので、高速乗る前に見つけた「回転寿司」に。
ここのお店、お皿が回ってなくて、長い水槽に浮かべられた舟が回っていた。
先にここ来てれば「船で」の演奏は違う内容だったかも???

しかしこういったライブを聴くなり演奏するなりすると、俄然やる気120%!!
来年に向けてとってもいい刺激をいただいたメンバーやお客さんに感謝して…
…おっと!明日もライブだ!
明日は神戸で誠一さんとライブがあったのでした!
果たしてクリスマスモードに上手く変換できるんでしょうか。

c0061689_2413873.jpg

回転寿司の「舟で」…

[PR]
by yaso7project | 2006-12-25 18:04 | 音楽記