やーそのえび天 Yutaka"yaso"Yamada
yaso7.exblog.jp
20日はオカノアキラ

今年のライブもあとわずかに迫ってきた。


20日(水)は、MBSのらいよんチャンでおなじみ、今年最後のオカノアキラのライブ。

昨年にオカノ氏から、ソロ活動していきたいからギターをやーそ君にお願いしたいと、何年かぶりに電話をもらって今年6月の初ライブからオカノアキラの専属ギタリストととして、これまた何年かぶりにエレキギターを弾くことになった。

ディストーションガンガンかけて弾くエレキは僕のギターの原点である。

やっぱりエレキ大好きです!

ちなみにらいよんチャンは関西での認知は8割を超えているらしい。み~んな知ってる。

なのでライブはまあ盛り上がること!

オカノ氏を知らなかった人でも、「あれ?この曲」って感じで、みんな楽しめてしまう。

しかしみんながテレビで知っている曲を、ライブで演奏するというのは、それなりのプレッシャーもあったりする。

特にコーラスがねえ…

今年はテクノっぽいヴァージョン違いがテレビで流れてますが、ライブでは「メリメリクリスマスらいよん」をもちろんやります。

こちらはコーラスたくさん。気合入ってます。


さあ、弦交換しよ。



c0061689_2595866.jpg



← クリックで拡大


okano バナー  ← オカノWEBへ
[PR]
by yaso7project | 2006-12-19 02:47 | えび天のしっぽ